※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
ココロ・悩み

妊娠後期で切迫早産気味で仕事休職中。ストレス溜まり心配事あり。産院入院前で心のモヤモヤ。赤ちゃんのために上手くやりたい。

みなさん 今晩わ^_^
いつもお世話になっております!

ちょっと吐き出させてください。

今 妊娠後期なのですが 切迫早産気味のため 仕事も2ヶ月前倒しで休職していまして 自宅安静後 明後日から産院へ入院が決まっています。
今まで正社員としてフルタイムで働いていて生活に張りがあり特に姑に対してなんて思わなかったのですが 安静指示が出てから外出も出来ず 目に見えぬストレスが蓄積されてきました💦旦那はじめ 姑も食事の世話などと心配しながらしてくれるのですが なんか心のモヤモヤが晴れません💦
全ては産まれてくる赤ちゃん👶の為にも上手くストレス溜めずやっていきたいのに 、、、
よく分からない文章ですみません💦

コメント

気持ちわかる気がします。
妊娠中は、旦那と義理両親を不信になっていた時もありました💦

• ヒロ

ヒロ

コメントありがとうございます😊
    結婚して3年経ち義理両親とは二世帯で暮らしています。
    私の性格が物凄く気遣いなので 素直に話も未だ上手くいかず 妊娠してからは特に酷い感じがします。
    負のサイクルです。
    義理両親と上手くやってる夫婦どのくらいいるのだろー
    ネガティブですみません💦

• 2月11日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私は義理両親別居で良い人なのに、嫌な気持ちを抱いてしまっていました💦

同居となると本当に大変ですよね😢

私も気を使う方で、世間見渡せばうまくやっている方には入るかもですが、もとは他人だからやっぱり受け入れられない部分あります😭

ネガティブになっちゃう時ですよね💦
    そういうのもありのまま吐き出しましょう😊
    私も離婚したくなったり色々あったのでわかります💦

• 2月11日
  • ヒロ

ヒロ

ありがとうございます!
    そうですよね 所詮他人だと考えたときに心の底から甘えられないですよね。
    自分自身にブレーキがかかってしまいます💦
    子が産まれれば少しはいい方向に転がるのでしょうかねー😶
    旦那も他人ですが 情が入っているせいか何でも話すことができます。

• 2月11日

退会ユーザー

旦那は一生のパートナーだから、私も全部とはいかないけど、旦那にはまあまあ話せます(笑)

私は産後は妊娠中とはまた別に、抱え込んでました😅
    妊娠中も産後もホルモンバランス崩れてますから、本人も周りの人も悪くないんですけどね💦
    しばらくしたら落ち着くと思います😅

• 2月11日
  • ヒロ

ヒロ

ホルモンバランス関係してるんですね。
    ほんと誰も悪くないんですけどねー
    目に見えない闇に包まれてる感じです笑

• 2月11日
  • ヒロ

ヒロ

切迫早産はその人の体質にも関係してくるんですかね?

• 2月12日

退会ユーザー

体質もあるだろうけど、体質大丈夫な人でも体への負荷とかの環境もありそうですよね💦

私のおばは早産体質で、一人目早産、二人目はもっと早産で1ヶ月以上早く産まれちゃったみたいです😅
    だから、三人目はこわいからやめたそうです💦
    本当はおじは野球チームが作れるくらい子供欲しかったらしいけど(笑)

• 2月12日
  • ヒロ

ヒロ

人それぞれなのですね。
    出産までの道のりは山あり谷あり‼️
    困難を乗り越えてこそ 可愛い可愛い我が子に会えるのですね👶✨
    頑張ります!
    ありがとうございます😃

• 2月12日

退会ユーザー

応援してます!

• 2月12日
  • ヒロ

ヒロ

無事出産を終えましたらご報告させてもらいますね✨
    ありがとうございますっ!😆

• 2月12日

こんばんは(^O^)わたしも切迫で自宅安静中です!
わたしも仕事をやっていたときは気にならなかったのですが、生活にハリがなくなり自宅にいるようになってから本当にわたしのためにやってくれることでも鼻についたりします…
でも赤ちゃんのためストレスは良くないですね(´・ω・`)吐き出すのは大切です^ - ^またお互い元気な赤ちゃんに会えるようストレス溜めず吐き出しつつ頑張りましょう★

• ヒロ

ヒロ

コメントありがとうございます😊
    まさにその通りです!
    私の身体を心配して色々と身の回りの世話をしてくれているのですが だんだんと心がキツくなる時もあります。
    明後日からの入院生活も心配ですが 気持ち的には楽になるのかなー、、、
    モヤモヤする自分がたまに嫌です。

• 2月11日

退会ユーザー

心がきつくなりますよね^ ^
    わたしの友人も32週から切迫で入院した人いましたが、1人になりまわりが切迫の方ばかりの病室だったのでお話しできて、入院した方が楽だったと言ってました(^O^)
    体的には点滴とか色々あって大変だったみたいですけど…
    でもメンタルのストレスの方が辛いから入院してよかったと言ってましたよ!

• 2月11日
  • ヒロ

ヒロ

ありがとうございます!
    身体のキツさも辛いですが 心のキツさも身体以上に辛い日もありますょね💦
    私 無い物ねだりと感じているのですが 現実を受け入れられない私が嫌になります。
    色々吐き出して すみません💦

• 2月11日