※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、歯茎から血が出る怪我をしました。吐き戻しの問題で心配しています。同じ経験をされた方いますか?

あと何日かで9ヶ月になる娘がいます!

昨日のお昼に、コタツにつかまり立ちをしていた所近づき過ぎていたせいか、尻餅をつく時に顎を打ち、歯茎から血が出ちゃいました💧
小児科に電話し、小児歯科を受診して、傷自体は全く問題ないとのこと。
その小児歯科で、問診票を書く間、看護師さんが気を使ってくれて娘を抱っこしてくれたのですが、泣き喚いてしまい必死にあやしてくれていました。
私が記入してる後ろで抱っこされてたので、どんな風にあやされたのかはわからないのですが、声などから必死さが伝わってきました笑
あやされている時にドバッと大量にミルクとご飯と吐き戻しました。
それから、ミルクを飲むたびに量は違えど吐いています。
市の保健師さんや#8000に電話しましたが、どれもミルク直後なので、様子みても大丈夫です、と言われました。
が、ここ何ヶ月もミルクの吐き戻しはしない子だったので心配です。
吐き戻し以外は普段通り、機嫌も良くおかしなところはないように思います。

たまたまなんでしょうか??
吐かなかったのに、ある日を境に吐き出した、など同じ様な経験された事ある方いますか?💧

コメント

あおまま♡

熱はないんですよね?
吐く他に下痢とかはないですか?
他に症状なければ、気にしなくて大丈夫かと!
軽いノロとかであれば一度大量に吐いて、その後もしばらく軽く嘔吐。などはありえますけどね!
タイミングが重なったとかでは?

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    吐くほかは特に気になる事はないんです😵
    うんちも普通です💩
    タイミングなんですかねえ。。
    もう少し様子みてみようと思います!
    ありがとうございました🙏💦

• 2月11日