※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
その他の疑問

マイホームを購入するか否か悩んでいます。みなさんならどうされますか?…

マイホームを購入するか否か悩んでいます。みなさんならどうされますか?

わたしの実家から車で10分ほどの家族用アパートに住んでいます。子供が小さいこと、旦那がよく家をあける仕事をしているので頻繁に実家に帰ります。

実家の場所ははっきりいうと
地理的に良い場所ではなく、1番近いバス停から20分徒歩でかかるし、坂道です。
わたしが住んでいるところは、国道からも近く、中学校もすぐ目の前で、実家よりは便利な場所にあります。

しょうらいてきにわたしは実家の両親をみる予定で、旦那も同居を考えてくれています。
ただ、生活が全て一緒になるのはしんどいので、となりの敷地があいているのでそちらを購入してマイホーム建てるのも良いのかなとおもいました。

ただ、いまマイホームにあてられる貯金もないですし、アパートだと、職場から数万円補助がでます。
無理してマイホームを買うのか、いまのアパートに住むのか…

隣に住めば、子育てなど色々サポートしてもらえてありがたいのですが、焦ってマイホームを建てるのもなぁ…と迷っています。みなさんならどうされますか?

コメント

マイマイ★

私なら焦って買いません!補助が出ているなら尚更ですし、マイホームにあてるお金がないなら尚更です!

mimi

私なら賃貸に住み続けます。
頭金がない状態で建てるのは得策じゃないと思いますし、将来両親の面倒を見るとはいえ、同居はしんどいんですよね?
隣に住むよりいまの距離感がちょうどいい気がしますよ。
坂道とか立地条件悪いと今後子育ても大変そうです。

ワンス

お二人ともコメントありがとうございます。
焦って購入しないことにします😄✨

周りから、特に他人からは、なんで家買わないんだとか、賃貸のお金がもったいないとか言われるのですが、無視します😄😓