※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

お腹が張ると心配ですが、横向きで寝ると治まるので安心してください。病院で相談することをお勧めします。

さきはど仰向けで寝ていたら子宮が収縮するような感覚がありまさかとおもってお腹をさわってみたら握りこぶしくらいのボールがはいったようにカチコチになっていてこれが張りだとすぐにわかりました。横向きに寝たら治ったのですがネットなどをみているとこの時期のお腹の張りはよくないとばかりかかれていて心配になりました。病院にいくべきですかね?!仰向けでなければその感覚はないのですがなんかこわいです。この時期からお腹の張りがあったけど大丈夫だったかたっています?気にしすぎですかね?

コメント

仰向けで寝ていると張りやすくなると思います(>_<)キューってなってカチカチになると怖いですよね。

私は追加で便秘だと張りやすくなると病院で言われました(ーー;)

短時間に何度も張るとかがなく、出血もしてなくて今は落ち着いたのなら問題ないのでは?と思いますが、心配なら1度病院に電話されたほうがいいかもしれません!

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!!
    怖かったです(T.T)

そーなんですね(T.T)それは便秘のせいではりやすくなるんですか?

なんか張ってる感じがちょいちょいあるのですがボールくらいの硬さほどではなく、横向きに寝てお腹を触ってもその張りはないです。出血なければ病院には行かなくて大丈夫と母は言うのですが。。。私の行っている病院は電話は休診日と、診察時間外はつながらないので。。。

• 9月20日

退会ユーザー

便秘だとお腹の中にたまってる分、張りやすいと言われました。だから、出さなきゃいけないって下剤をもらっています。

横になって治るなら、様子見でいい気がします!
    仰向けは張りますよ(泣)足を曲げて寝るか、少し身体を傾けたりしないときついかもです。

産婦人科なのに、時間外つながらないんですか??まさかの出血や破水とかしたらどうすれば???ここは一度再確認された方がいいと思います(>_<)

• 9月20日
ズラ

私もその頃、よく張ってました。
でもそれが張りとは知らず、痛みもないしすぐに治まるので放置していました(^_^;)
張りが続いたり痛みがあるなら、病院にご相談されると良いと思います。

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    痛みとかではないですよね(T.T)なんか変な感覚がありませんでした?!
    出血がなければ大丈夫ですかね?一昨日病院いって大丈夫と言われた矢先のことなのでまたこいつ来たと思われるのも嫌だなと思いまして。。。

• 9月20日
  • ズラ

ズラ

キューッって、ボールみたいに膨らむから何だろう?って、横になりながらのんきに考えていました(笑)
    心配しすぎなのも良くないので、心穏やかに過ごして下さいね(*^_^*)

• 9月20日
  • 初マタ

初マタ

すごい!!!わら
    そのくらい気軽に考えたほうがいいのかもしれないですね(T.T)今相談室に電話したら「そんな症状なかなかきかないけど?」とながされました(T.T)

• 9月20日
mamaco

私は同じくらいの時に一度臨時で受診しました。
休みの日にゴロゴロしていたら、カチコチまでいかないけど、1日に何度かお腹張るな〜。少し痛いな〜。と思ってました。
で、私もここで質問して、良くないかも、と言われて夜病院に電話したら、明日一度きてくださいと言われました。
病院では、子宮頸管の長さをチェックされて、切迫とかでは無いからこれくらいの頻度なら様子見てって言われて、一安心でした。
一度だけでも、心配だったら、一度病院に電話で相談すると良いかもです。

• 初マタ

初マタ

痛みはなかったのですが、、、。一昨日も張る感じがするとのことで病院受診したのでまた行くのも変かなと思い。。その時にもらった薬をのんでみようかなとおもいます。私の通っている病院は休日とか診察時間外の電話はつながらないので電話ができなくて。。

もっと大きい病院にかかっていればよかったかなともおもいます。

あまりにもつづくようでしたら受診してみますね!

• 9月20日
ことりおまめ

一日に何度も張るようなら受診したほうがいいです。私8週ごろから張り止め飲んでいます。
病院に電話確認したところ、一日に5、6回は多いから受診を進められました。ちなみに出血なしです。

• 初マタ

初マタ

まだ感覚的にはわからないのですがカチコチになったのは一回ですね。こないだ張り止めの薬を処方されたのでそれをとりあえずのんでみたいとおもいます。私も出血はなしです!

• 9月20日