※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみさんんん
家族・旦那

旦那にイライラします。私は専業主婦なので旦那な家事手伝って欲しいと…

旦那にイライラします。
私は専業主婦なので旦那な家事手伝って欲しいとかはないんです。
旦那が休日ずっと横になってスマホのゲームして、昼ご飯の後は夕方まで昼寝します。
そして昼寝の後は必ず一人で健康ランドに行き夕飯食べてきます。
今週は土日月の三連休の三日間、健康ランド行くと言ってます。
旦那は普段子供とは休日、1分も遊びません。お世話もしません。
お世話もしないのに口出しはします。
家事も文句行ってきます。
息子はキャッキャ言って遊んで、私は家事とかしてたら、旦那がうるさい!とか寝ながら文句言ってきます。
リビングのソファーで寝てて寒そうだから布団かけてあげたら触んな!とか言います、、
旦那が起きてキレてタバコを吸いに行き、帰ってきたら勝手に機嫌治って、謝罪や布団かけたことにお礼の言葉なし。
凄いショックで惨めな気持ちになります。
普通に昼間に家事と育児してるだけなのに!
リビングで昼寝する旦那が駄目だと思うんだけど…。
みなさんどう思いますか?

コメント

ama

昼寝とか以前に父親の自覚なさすぎて……私なら、独身に戻りたい?って緑の紙つきつけちゃうかもです💦

  • く〜ママ

    く〜ママ


    横からすみません!
    共感しました!

    • 2月11日
  • さしみさんんん

    さしみさんんん

    父親の自覚なさすぎですよね…。
    離婚、少し考えてみます…。

    • 2月11日
はじめてのママリ

専業主婦だから旦那は育児をしなくて良いわけがありません。
家事も同じです。
そんなのただ、子供が一人増えただけですよ。
育児の方が働くより大変ですよ。

  • さしみさんんん

    さしみさんんん

    そうですよね。
    旦那に抗議してみます…。

    • 2月11日
みっこりん

手伝いせずの口出し、イライラして当然です。ぶちギレます。
さしみさんんんの思いやりのある行動にも怒るとかひどすぎます!
今後大丈夫か心配です(;o;)
家族でお出かけとかもされないんですか?

  • さしみさんんん

    さしみさんんん

    イライラして当然ですよね…。
    たまにランチしに行ったりするのですが、ずっとスマホで会話なしです。
    ランチのときはおんぶ紐でおんぶはしてくれます…。

    • 2月11日
けろりん

すみません、、さしみさんんんが心配になります💦
ふたりの子どもなのに、そんな態度なんて…。お話だけ聞くと、一生一緒に生きていくなんて無理です💦

そしてリビングで寝るのうちも同じですが、本当に腹が立ちます!

  • さしみさんんん

    さしみさんんん

    ありがとうございます(>_<)
    涙かとまらないです…。
    凄い腹立ちますよね、

    • 2月11日
ぷにこ

え??
私なら離婚考えちゃうレベルです。

jj

そんな男性と生涯一緒にいたいですか?
私は離婚します

maco

はじめまして!
うちも何もしてくれませんよ~笑
子供がギャン泣きしていてもおかまいなし。
あやしたりもしません。
最初のうちは手伝ってくれたので期待したのですが、それもすぐしなくなって期待するだけ無駄とわかってからは、自分はシングルマザーなんだって思いながら子育てしてます。
だけど、子育て1人でするのってなかなか大変ですね〜笑
寝れないし、ご飯食べる時間もないし、お風呂毎日入れないし笑
でも子供は可愛いですね😊

僕、たぶんドラえもん

ん?
なんか旦那さんよく分からないです😓
父親以前の問題に、ちょっとひどすぎません?
人としてごめんね、ありがとう言えないんですかね…
ママさんもお子さんも可哀想!
旦那さんは優しさが見当たりません!

ぴん

うちの旦那も全然してくれませんよー(*_*)
旦那は自宅で仕事をしてるのでほとんど家にいますが、基本は自分の部屋のパソコンの前から動きません。
上の子と下の子がダブルで泣いてて私がお手上げ状態になっても何も手伝ってくれません。
うちの旦那も昼寝の時子供が泣くと「うるさい!」と叫んでいます。
本当離婚しようかなと考える時もありますが、今は子供がまだ小さいので我慢です。
最近は旦那にイライラしてもそれを見せないようにニコニコ笑いながら接しています。
そしたら旦那も機嫌よく少しは手伝ってくれるようになりましたよ★
さしみさんんんも旦那さんに対しての接し方を工夫してみたらいかかですか?^ ^

もなか

うるさい
とか
触んな
とか
私ならあり得なさ過ぎて一緒にいれないです。それって人に言ってもいい言葉じゃないですよね。耐えてるのがすごいです。それ専業主婦とかじゃないとか関係ないですよ。人として最低です。

nana9110

旦那さん、甘えてるんですかね??大人げないような…。
私が同じ状況なら、家事は全てボイコットし、旦那にブチキレてしまうはずなので、よく我慢されていて、頭が下がります。
お子さんも可愛い盛りだと思うので、一緒に育児しないなんて、旦那さん、もったいない! 今の可愛さなんて、あっという間ですよ!って言いたい(笑)