※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
家族・旦那

産後、主人の実家に住まわれた方のお話を聞きたいです。最終的には私の…

産後、主人の実家に住まわれた方のお話を聞きたいです。
今アパートに住んでおり、産後働けないので主人のお給料だけでは厳しくなり、貯金の為にも主人の実家に1年と決めてお世話になるべきか迷っております。最終的には私の決断ですが、実際してよかった、しなきゃよかったなど体験談を聞きたいです。よく遊びに行く程関係は良好、主人は三男、私の方の実家はありません。

コメント

ノンちゃん

遊びに行くのと一緒に生活するのとでは全然違います!
ちょっとした違いでお互いストレスになったりしますよ(;´Д`)
いま同居中ですが、お互い我慢してることとかあったりで揉めたこともあります!
お金貯めて出る予定ですが(*>ω<*)
1年と決まってるなら我慢できるかもしれないですね!
ある程度距離がある方が良い関係でいられると思います(^^)

  • po

    po

    ありがとうございます。そうなんですね...思った以上に良かったという意見が無く驚いてます。もう少し考え直す必要がありそうです。

    • 2月10日
おおとりさま

考え方は色々ですが私は一緒に住まない方がいいと思いますよ
自分が動けるようになるまでは大変ですがストレス溜まると思います

  • po

    po

    ありがとうございます。そうですか...。ストレスは覚悟していますがもう少し考え直す必要がありそうです

    • 2月10日
sa★

我が家も旦那の給料だけでは厳しいので、義理実家に最初だけ同居するという話は出てましたが、、
やめて今は家族のみで頑張って暮らしてます!
意外と何とかなるものですよ!
ちょこちょこ会うのと
毎日一緒に暮らすのは違いますよ(›´-`‹ )

  • po

    po

    違いはわかります。やはり皆さん否定的な意見が多くそうなのかなぁと思い始めます。もう少し考え直してみます

    • 2月10日
まぁ

うちも同居してますが、嫌です。
ストレス溜まるし、昔の子育て論を言ってきたりして本当、ストレスたまります。
でも、一年だったら我慢できますよ🤗
うちは二年経ちますが💦

  • po

    po

    住む以上ストレスは仕方ないですよね。。もう少し考えなおしてみます。

    • 2月10日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんばんは!私と状況が少し似てるので。私も実家は無く頼れる親がいません。主人は次男で後々義実家に入ります(予定では義母が他界してから)
2年ほど完全同居をしていたのですが、2番目を出産を気にほんと!義母が嫌いになり…(黙って子供を自分の部屋に連れて行ったり、一緒にお風呂入ってる所を見に来たり…色々…)主人とも毎日ケンカで離婚話まで進み、家を出るって事で何とかおさましました。(生活はほんとカツカツですが何とかなってます。)
産むまでは私も関係はとても良かったんです…産むまでは…笑
お試しで1週間ほど住んでみては?
お金の為かもしれませんが、遊びに行くのと住むのでは違いますよ😓

  • po

    po

    主人との関係が崩れるのも悩ましいですね。やはり否定的な意見が多く悩ましいですね。もう少し考えなおしてみます。

    • 2月10日
新米ママ

同居してますが、皆さんおっしゃってる様に、同居は本当にストレス溜まりますよ。

同居は大変と聞いていてましたが、私は大丈夫と思って同居したけど、本当に辛かった。

慣れるまで精神的に参っちゃって、毎晩泣いてましたよ。

1年と決まっていれば我慢出来るかもしれませんがオススメは出来ないかも。

お二人でも何とかなるなら同居は避けた方が良い関係を保てる様な気がします。

でもこれは私の場合で、poさんは大丈夫かも。

ご主人とよく話あって決めた方が良いですよ。

頑張って下さい。

  • po

    po

    ありがとうございます。
    他人同士ですからね。やはりオススメはできないですね。考えなおしてみます

    • 2月10日