※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

眠れない時に顔を擦り、湿疹が再発。耳も掻き、血が出ることも。ハンドリガード使用後、湿疹が心配。対策が必要でしょうか。

眠たくて眠れない時(おそらく)に、顔を私の胸元に擦り付けてきます。頬の乳児湿疹が再発しました💦赤く少し硬い皮膚のようになってます。
あとは同じような時に耳を掻きます。少し血が滲んだり・・これらは何か対策すべきですか?
最近ハンドリガードをはじめて、そちら側の手で掻くので、ミトンしちゃうのもなんか可哀想なのかなぁなんて思いつつ、湿疹の悪化がこわいです。

コメント

うちもでしたー!
こまめに保湿して肌を柔らかく、爪をこまめにこまめに切ってました;
あと、私の着る服も、フリースとかニットとか避けて、なめらかなものを着るようにしてます!(綿混のトレーナーとか綿のロンTとか)めっちゃ擦り付けてくるので;

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じですか(;o;)オススメの保湿剤ありますか?アロベビー、荒れて肌には以前合わなくて。。
    なるほど、綿の優しい素材がいいですよね。ほんと強く擦り付けますよね💦
    ありがとうございます。

• 2月10日

退会ユーザー

私は鹿児島県民なんですが、桜島名産の椿油使ってるんです…
    友達はママ&キッズ使ってるそうです♪たまに、ひよこクラブとかに試供品ついてますよね♪

• 2月10日