※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が風邪で熱が続いています。同じ年齢の子供が保育園で同様の症状が出た場合、いつ休ませるか迷っています。熱がある時の食事についても教えてください。

1歳5ヶ月の息子が昨日下痢をして昨日の深夜から熱が37度以上あり、小児科行ったらインフルじゃなくただの風邪でした。まだ熱はあります。

で、本題なんですが保育園に行かせてる同じ1歳児のママさんに質問なんですが今日このような症状が出た時いつぐらい保育園を休ませますか?
火曜日に一時保育の予約をしてて迷ってます。

あと熱がある時どのようなご飯を食べさせてますか?

コメント

Y.mama

子供は体温が高いので37℃代だとそんなに熱がある!というわけではないと思います。
37.5℃をすぎると熱あるなぁと思います😭
下痢をされているのでしたら一時保育ではなくて病児保育に預けられてはいかがですか?
病気になるまでに潜伏期間と言うのもありますし
インフルの検査をして陰性だったのに2日後にもう一度検査したら陽性だった!と周りがそんな状況の子供ばかりです😥
それか安静にされて子供が治るまでお家で面倒見られるのが1番かと…(>_<)
一時保育にしろ保育園にしろ集団生活の場ですのでまた違う菌をもらうら可能性の方が高いと思います。

お食事ですが下痢の時はお粥さんだけです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)