※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

今日流産手術をしました。息子がいるおかげで落ち着いている自分がいた。妊活頑張りたいけど、不安もある。女の子が欲しい。再挑戦します。

今日流産の手術をしました。
残念ながら今回の妊娠は赤ちゃんの姿を見ることすらできなかった。
初めての妊娠のときは心拍確認後の流産。初めての妊娠で初めての流産に、全身麻酔に手術。
今回は2回目。悲しいし何回も泣いたけど、落ち着いてる自分がいた。
多分、落ち着いていられたのは、息子がいるからだと思います。
術後ベッドで横になってるとき、家に帰ったらきっとなんら変わらない笑顔でハイハイで突進してくる息子が思い浮かんだらまた泣けた。

いつまでも泣いてたら、お空の赤ちゃんも元気に成長している息子も悲しむよね。。。
だから強くならなくちゃ…なのにまた涙が止まらない

また妊活頑張ろう!って気持ちもあるけど、
もう妊娠できないんじゃないかっていう不安がすごい。
前は、前向きになれたのに。
今回は2回目だからか、不安の方が大きい

でも。息子にキョウダイを作ってあげたい。
女の子欲しい…
だからまた頑張る。

今度はちゃんと産んであげられますように。

質問じゃなくてすみません

コメント

mon

身体休めて
また妊活頑張って下さいね
前向きなあなただから、きっとまた赤ちゃん授かりますよーに。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。

また頑張ります!

• 2月10日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

きっと、いつか必要な時期が来たら必ず無事に生まれると思うので、焦らずに...ね✨☺️✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    その時が待ち遠しいです✩︎⡱
    焦らず…ってわかっていても難しいですよね😭
    でも、焦らずがんばります!

• 2月10日
みー

とても辛かったですね。
私は一度ですが..一人目産んだ後流産して手術しましたが、あの辛さは本当に耐えられないですよね。
今はとことん泣いていいと思います。
強くなることも大事かも知れませんが、無理に強くなろうとしなくてもきっと強くなれます!
母は強しですよ!
泣きたい時思い切り泣いてください。
きっとまたお空に帰ってしまった赤ちゃんは主様のところに帰ってきてくれます!

• あーちゃん

あーちゃん

みーさんも経験されてるのですね。本当に辛いですよね。
    ぽっかり穴が開いたままです。

また私のところに来てくれることを願ってます。
    ありがとうございます😊

• 2月10日
  • みー

みー

そうですよね。
    もう、こんな悲しい経験はしたくないですよね。
    私も強くならなくちゃ!って思っていましたが、やっぱりそんな簡単に割切れる事ではないのでぽっかり穴が開いたまましばらくは涙が止まらず、でも周りには気づかれないようにいつも夜寝る前とか一人でこっそり泣いていました。
    でも、上の子は何かを感じるのかいつも私のそばに寄り添っていてくれて励ましてくれてる感じでした😊
    それから少しずつ前を向けるようになりました(*^^*)

なので、ゆっくりで大丈夫ですよ(^^)♡
    前を向ける時は必ずきます⑅◡̈*

• 2月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

遅くなってすみません。

ひっそり泣くってお気持ちわかります。私もそうです。
    上のお子さん優しいですね(´・_・`)その優しさにまた涙しちゃいますねー

明日てか今日術後の診察に行って来ます。早く赤ちゃん欲しいってこと先生に伝えようと思ってます。

話聞いてくれてありがとうございました!

• 2月14日
うさぎ

お辛いですね。泣きたいときは泣いていいと思いますよ。こればっかりは家族にも誰にも理解されにくいし、涙にはストレス発散の役割もあるようです。
私も2度、稽留流産で同じように手術しました。1人目は心拍確認後で、母子手帳を貰った次の検診で止まっていました。二人目は胎のうだけが少しずつ大きくなるものの、胎芽が見えず、いわゆる枯死卵というものでした。
それぞれ違う病院でしたが、お医者さんは「よくあること。次はきっと大丈夫」と。某ドラマでも聞いた言葉ですが、医者にとってはよくあることでも患者にとってはそうじゃないですよね。夫は3日もたてば通常通りの生活をしているし、取り残された気がしていました。
脱け殻のような数年を過ごし、年齢というリミットも迫ってきたので原因を調べることにしました。不育症という言葉をご存知でしょうか。お金はかかりますが、専門のクリニックで検査をすることができます。既にお子さんがいらっしゃるようですが、何か原因があるかもしれません。
私は不育症の検査で2つの原因が見つかって治療をしたところ、やっと生きた赤ちゃんを抱くことができました。
お空に帰った子達は忘れ物をとりに行ったとか言いますが、何か知らせに来てくれたのかも。
たくさん泣いて前に進める時がきたら、不育症専門医に相談だけでもしてみると良いかもしれませんよ。

• あーちゃん

あーちゃん

母子手帳もらってからって相当辛いですね。
    忘れ物したって言いますよね、私もそう思うようにしてます(´・_・`)

不育症のことは知ってます。
    昨日病院でその話になりましたが、連続で流産になったわけじゃないからその可能性ではなさそうだね、とは言われてます。
    でもまたすぐに赤ちゃん欲しいので、術後の診察のときに先生に相談してみようと思っています。

ありがとうございました。

• 2月10日
グミ

私も明日、流産手術します。
心拍確認後でした。
まだ実感が湧きませんが。
二学年差にしてあげたかったのですが、生理再開後2回見送るとちょっと厳しそうです。
妊娠出産は奇跡ですよね。お互い、目の前の子をいっぱい可愛がりましょうね。

• あーちゃん

あーちゃん

本日…ということですか?

私も二学年差希望でした。
    この時期手術で生理二回見送るとなると確かに厳しいですね。
    生理が早くくることと、妊活再開一周期目で妊娠することができらば可能ですが。そればっかりはわからないですもんね😭

ほんとに、妊娠出産が奇跡すぎて…
    でもそれを思い知るのはごく一部。意味があるのかもしれないけど、辛いです。

今日は手術頑張ってください。
    終わったらゆっくり休んでくださいね!
    上のお子さんいると、無理してしまいますが、休めるときは休んでください。
    お互いまた赤ちゃん抱っこできる日がきますよね❤️

ありがとうございました!

• 2月10日