※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

悪阻が続いており、仕事復帰が心配。吐き気が続き、不安を感じている。

悪阻が落ち着いたのか分かりません(;ω;)
多分、先週あたりが1番辛くて金曜日に早退して
土日休んでも辛くて今週いっぱい休みを貰いました。

ずっと1日中ゴロゴロして過ごし
吐き気もちょっと落ち着いたかな?と思い
今日の午前中にスーパーに買い物に行きました。

マスクしてたものの、お惣菜のにおいなどで
少し気持ち悪くなってしまいなんとか耐えながら
帰宅したんですが
その後、横になっててもまた吐き気が常にあります(;ω;)

仕事を休めたので少しよくなってたけど
やっぱり動くとフラフラしたりもするので
まだ悪阻が落ち着いたわけではないのかもです(><)

来週からは仕事復帰なのに
また吐き気がぶり返したようで怖いです…😰

3連休で落ち着くといいんですが
いまのこの吐き気がまた続くのかと思ったら
恐怖です(´;ω;`)

コメント

さーちゃん

仕事中につわり辛いですね😭わたしお惣菜コーナーの時鼻で息するの辞めました笑わたしは仕事中体調悪い時飴なめたり結構水分補給してたら楽でした😲お仕事ですか頑張ってください🙏❤︎

• Sakitty

Sakitty

ありがとうございます(;ω;)!
    せっかく調子よくなってきたのに
    まさかスーパーでぶり返すとは…😰でした💦

• 2月10日
ぽよママ

すっごい分かります😭😭😭
私は後期に入った今でも毎日吐いてます(笑)
初期の頃みたいに匂いに敏感なのは今は無いですが、ずっとスッキリしません😩
専業主婦の私とは違って、さきさんはお仕事されてるのでもっとツラいですよね😢
私的に、疲れがたまった時や寝不足の時はつわりが酷く出る気がします!
あと、吐くんじゃないか…と考え過ぎも悪化する気がします!笑
キツイ時はとにかく休む!これに限ります😭
本当に辛いですが、一緒に頑張って乗り切りましょう😊👍

• Sakitty

Sakitty

後期に入っても続いてるんですね😭💦
    仕事中とかはほんとに立ってるのもキツい時もあって
    確かに疲れとかは影響が大きそうです(><)
    でも休んでて少しよくなると仕事行けたんじゃないかな…と思ったりもして😅
    ありがとうございます😊一緒に頑張りましょう😊💓

• 2月10日

つわり辛いですよね😭💦

わたしは5ヶ月のときにつわりで入院しすぐ嘔吐してしまうため1口も食べられない、水1滴も飲めずに本当に点滴のみで生かされていました。退院してからも39週で上がった分娩台でも吐き気と戦ってました😢

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で小さな心臓を一生懸命動かし、先生から「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われた瞬間、それだけで幸福感に包まれるんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは全身元気そのもの。ですが定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、臨月目前で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

薬で陣痛を起こして産声のあがらない出産をするんです。可愛い赤ちゃんに会えるから苦しい陣痛を乗り越えようと頑張るのに、赤ちゃんが亡くなってしまった為、お母さんは命懸けで産声のない出産をするのです。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せだと感じました。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも、健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分はどんなに辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。ただただ元気な産声を聞かせてほしい。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなにどんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊人生どん底のようなつわりの原因だったわが子ですが、"この子のせいで "なんて1mmも感じるわけがありません!

死ぬほど辛かったつわり。でも今、目の前にいるわが子は、それ以上に死ぬほど可愛いです😁💓

• Sakitty

Sakitty

悪阻も赤ちゃんのためと思ってても
    毎日吐き気で思うようにご飯も食べれないと
    早く終わってほしいと思うばかりですが
    元気に育ってくれてるのは嬉しいことですね!

• 2月10日
ななん

私も仕事を休んでいる間は少しマシになりました。復帰して、結局仕事にならずで、また診断書を書いてもらいました(^^;
疲れやストレスで出やすいみたいです💦病院の先生からも、初期は無理をせず、また仕事しんどそうなら、延長するように診断書を書くからと言ってくれています。
このしんどさは本人にしか分かりませんからね(^^;
お互い早く悪阻が終わるといいですね!ご無理だけはなさらずに!!

• Sakitty

Sakitty

休んでよくなると休まなくてもよかったかなぁ…って
    思ったりもするんですけど
    多分安静にしてたから落ち着いてただけですよね😅💦
    そうですね(><)赤ちゃんのため…と分かってても
    ずっと吐き気や怠さがあるとやっぱり辛いですよね😭✋
    お互い、無理せず頑張りましょう😭💓

• 2月10日