※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーかい
家族・旦那

甥っ子とお風呂に入りたくありません( ̄▽ ̄;)嫌だと言うと旦那がキレま…

甥っ子とお風呂に入りたくありません( ̄▽ ̄;)
嫌だと言うと旦那がキレます…
上手い断り方を教えてくださいヽ(;▽;)ノ

旦那の甥っ子が歩いて1分もかからない所に住んでいます。
4歳になる男のこで、言うこと聞かないし乱暴で正直言ってしまうとあまり好きではありませんヽ(;▽;)ノ…(旦那や旦那の家族はもちろん知りません)

甥っ子が毎週のようにうちに来て、ごはん食べたりお風呂に入ると言って聞きません。
旦那は自分の甥なので嬉しいのだと思いますが、私はその時間が苦痛で苦痛でたまらないです…

旦那の家族の子だと思うと気を使うし、自分の生活リズムを崩さないでーと憂鬱になってしまいます(´•̥ ω •̥` *)

皆さんなら旦那の甥っ子とお風呂入りますか?

コメント

ご主人に、入ってもらいましょう

• みーかい

みーかい

ですよね…
    私がなぜ入らないのかとキレるので困ります…

• 2月9日

退会ユーザー

百歩譲って、夕食を食べるのは良しとして、お風呂が何故に私と入らないときれるのか?と、聞いてみては?

• 2月9日
  • みーかい

みーかい

ありがとうございます(´•̥ ω •̥` *)
    銭湯は小学生まで一緒に入ってもいい、
    俺の甥っ子でまだ子どもなんだから恥ずかしがる気持ちが分からない
    お前は甥っ子が嫌いなだけだ

そんな感じの回答でしたヽ(;▽;)ノ

• 2月10日

退会ユーザー

おはようございます。
    確かに銭湯は小学生までOKになっていますが、4歳はクレヨンしんちゃん見てわかるように、女の子との体の違いがわかるようになる頃ですよ。
    体の洗い方等も
    親がいるなら、親が教えて行くべきかと。
    甥っ子としての可愛がり方を、その子が望むから全部、聞き入れて行くのは、その子の為にもなりません。
    そうなると、大きくなっても、家で叱られたりしたら、貴女達の家に行けばいい!って感じに逃げる様になりますよ。
    たとえ、祖父母宅でも、叔父叔母宅でも、限度と脇前を教えた上で甘やかせたりするのが、可愛がり方ではないですか?

• 2月10日
ムムン

甥っ子はなんで毎日さおりさんのお家に来るんですかね?私の甥っ子も4歳ですがお風呂に入るときはジージかパパとか男の人と一緒に入ってますよ💦

• みーかい

みーかい

きっと甥っ子はアパートに住んでいて、うちが一軒家だからかもしれないです…
    女の子ならいいけど男の子はいくら子どもでも嫌ですよね( ̄▽ ̄;)

• 2月9日
  • ムムン

ムムン

申し訳ないんですが、甥っ子の親御さんは何を考えてらっしゃるんですかね💦こっちは1歳の子どもが居て子どもとの時間も過ごしたいのに毎日来られて、ご飯とお風呂を済ませるなんて信じられません。旦那さんが怒る意味も分かりませんね💦怒りたいのはこっちです💦むしろさおりさんがいい人すぎな気がします!上の方も言ってますが光熱費や食品等ちゃんと支払ってもらえるよう相談した方がいいと思います!

• 2月9日
  • みーかい

みーかい

弟夫婦をいいように使ってるとしか思えないですね…
    週1なのですが、それでも嫌ですね(´•̥ ω •̥` *)
    4月からは息子も保育園に行くのでますます子どもとの時間を過ごしたいのに(´•̥ ω •̥` *)
    いい人ですか…
    ありがとうございます…
    旦那には自分の甥っ子を嫌う悪女に見えているのかもですねヽ(;▽;)ノ
    ママリって素晴らしいです(´•̥ ω •̥` *)
    旦那以外の人にはこんなに共感してもらえるなんて…笑

• 2月10日
  • ムムン

ムムン

さおりさんも働きに行かれるのですね。週1だって困りますよね!旦那側の家族関係にいい気がしない人は多いと思います😓私もそうでした💦
    旦那さんと話にならなかったら義両親と話した方がいいのかなと思います。
    ママリ凄いですよね!いろんな考えの人がいらっしゃるので気づかされますよね!

• 2月10日
Kanちゃん

入らないですね(p_-)
我が子を入れるだけで大変なのに。
入って帰るならば、
旦那さんが入れて欲しいですよね。
旦那さん側の家族だとなにも言えなくてつらいですよね。
帰ってからの片付けはこっちですし💦
毎週来られると正直迷惑ですよね。

• みーかい

みーかい

本当です…
    旦那が我が子も入れてくれるのでそこはあんまり言えませんが…( ´・ω・`)
    今日もこれからお風呂入るって言って

すごく迷惑です笑
    つらいです(´•̥ ω •̥` *)

• 2月9日
  • Kanちゃん

Kanちゃん

迷惑ですよね。
    タオルなどの洗濯も増えますし💦😭

• 2月9日
  • みーかい

みーかい

本当です(´•̥ ω •̥` *)
    お風呂では私のシャンプーを出しまくり床を磨いていました…(´•̥ ω •̥` *)💦

• 2月10日
すぬ

わたしなら入りません(*_*)
自分の甥とかならまだしも、旦那の甥となると、、⚡️
じゃあ自分が入って!!!と言いましょう(*_*)
でも毎週のように来られると大変ですね、、😭

• みーかい

みーかい

旦那と結婚したとしても自分実の甥っ子じゃないですもんね…
    相手が4歳も小学生も変わらないですよね
    それがなぜ伝わらないのか…
    甥っ子も楽しいんでしょうね(´•̥ ω •̥` *)
    味を占めてますヽ(;▽;)ノ

• 2月9日
COCORO

なんか複雑ですね💦
私の姪っ子【妹の子ども 現在は小学四年ですけど】3歳からずーっと泊まりに来たりとかしてましたので…旦那さんとも私ともお風呂に入ったり、花見に行ったり、ショッピングモールに行ったりもしてますよ😊

その子の住んでるところは私の実家なので…車で30から40分ですけどね💦

4歳なら伝えても理解する年齢ですけどね。自分の子どもで手がいっぱいで難しいですよね。。

大したこともコメント出来ずごめんなさい🙏

• みーかい

みーかい

旦那さん優しいというか器が広いですね(>_<)!!
    男性が女の子とお風呂はいる分にはいいんですかね…
    4歳でも全く理解しなくて一緒に出かける時はいつもいつも大変ですね笑

• 2月9日
K♡

嫌だと言うと旦那がキレる意味が分かりません😨💔

• みーかい

みーかい

私も分からなくて…
    家族なんだからとか言う気持ちは分かるけど一緒に住んでもない男の子とお風呂…
    いやらしい気持ちがないとはいえ嫌ですね🥀💔

• 2月9日
のん

わたしも旦那の甥っ子すごいキライです😂💦小学低学年なので風呂は入りませんが、義実家に義妹と甥っ子が同居してて週末はだいたい遊びにいくんです。まあものすごく行儀が悪いし、お母さんおばあちゃんが話しかけても無視、いただきますごちそうさまもナシで食べたいものだけ立ってつまんで食べておしまい、みたいテレビがあれば誰にも断らず変えて終わればテレビを切ります😂😂😂旦那は超可愛がってるので、わたしが甥っ子のことをあまり良くないふうに言うと怒ります😨
全然状況違うのにコメントしてしまってすみません!甥っ子が苦手ということで思わずコメントしちゃいました🙌

• みーかい

みーかい

わーーー!!!
    うちの旦那の甥っ子のことを言っているようです(´△`)↓
    全て同じでした笑
    子どもだからと言っても行儀が悪いことで、冷めた目で見てしまいます…(´•̥ ω •̥` *)
    言ってしまえば他人の子ですもんね笑
    結局は妻より甥っ子なんですかね🥀💔

• 2月9日
めぐ

毎週来るときは子供だけですか?
親は来ないんですか?

• みーかい

みーかい

甥っ子の親と旦那の母親もよく来ます( ̄▽ ̄;)
    親たちが帰るときに甥っ子がもっといたいと駄々をこねると甥っ子だけ置いていくんです…( ´・ω・`)

• 2月9日
  • めぐ

めぐ

普通は一歳の子がいるから負担を考えて駄々こねても連れて帰りますよね。
    駄々こねても、じゃお願いって雰囲気になる前に「また今度遊びにおいで~」と言ってみてはどうでしょうか?
    察して連れて帰らないかな?それでもダメなら「おばちゃんも疲れたからまた今度ね~」ってハッキリ言っていいと思います。
    それで旦那さんがムッとなるなら、じゃあなたが責任もって全てのお世話をするようにと言ってみては😁

• 2月10日
空色のーと

男の子なら尚更ご主人と入ってもらいましょう!

私なら断ります‪‪💦‬

• みーかい

みーかい

そうですよね( ̄▽ ̄;)
    男の子でも銭湯だと小学生まで一緒に入れるからいいじゃん
    とか、子どもだし恥ずかしがる気持ちが分からないとか言って
    今日も無理やり入らされました…
    それで今大喧嘩中ですヽ(;▽;)ノ

• 2月9日
ママリ🔰

私だったら無理です断固拒否❌😣💦
っていうかハッキリと「嫌いだし我が家に来る頻度減らしてほしい」と伝えます。
風呂は旦那さんが入れればいいと思いますし、キレられる理由はなんなんですか?
そもそも甥っ子の親って何考えてるんですかね😞🌀

• みーかい

みーかい

そう言いたいですヽ(;▽;)ノ
    うちの旦那すぐ自分の親に言うので私が悪者になりそうで…
    キレられる理由は、旦那の甥っ子で子どもなのに何故お風呂に入らないのか
    わたしの甥っ子への接し方(よそよそしい)にイライラするみたいですね…
    甥っ子の親も自分の弟に押し付けちゃえ感なんですかね…

• 2月9日
naomama

今までいいよってしてただけに、今後どう断ればいいのか確かに難しいですね💦甥っ子のお母さんに、それとなく伝えることはできないですかね?😵💦

最近自分の子どもに手をやく事が多くなってきたので、申し訳ないけれどご飯は大丈夫ですがお風呂はお家で入るようにしてもらえますか?とか😞💦

お風呂子供と入るの大変だから、甥っ子のお母さんもラッキーって楽してる気がします😭

• みーかい

みーかい

本当にそのとおりです(´•̥ ω •̥` *)
    甥っ子のお母さんは1人でゆっくりお風呂はいってごはん食べるみたいでルンルンみたいです笑

むしろ甥っ子のせいで大変になってますからねヽ(;▽;)ノ
    自分の子だからかもだけど甥っ子を見てるとすごく楽ですヽ(;▽;)ノ
    嫌われるのが怖くてなかなか言うの勇気いりますねヽ(;;)

• 2月9日
saine

なぜ?その子くるんだろ?その子の親は何を考えてるんだろ?私も甥っ子が小さい頃はなんだか嫌だったので主人の実家にはほとんど行きませんでした(義理姉出戻りシングルで同居)。今は国立の有名大学に通う立派な甥っ子になりました。あんなにやんちゃでゲームばっかりしてたのに・・・今ではお母さん思いのいい男子です。

• みーかい

みーかい

少し似てますね~
    旦那の姉は出戻りシングルで旦那の実家の隣のアパート借りてます笑
    自分の弟とはいえ、お嫁さん(私)もいるんだから普通遠慮しますよね??
    10年も経てばいい思い出になるのだろうか(´;ω;`)

• 2月9日