※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

インフルエンザで4日目。3ヶ月の息子が熱っぽい。受診したいが車の免許がない。内科と小児科どちらに行くか迷っている。内科は徒歩5分で土日も午前だけやっている。今日は様子見か受診か。

私がインフルエンザ4日目です。
3ヶ月の息子が今朝から熱っぽく、今8度ぴったりあります。
機嫌は悪くなく、笑いかけたら笑ってくれます。おっぱいも飲みます。
でも夜高熱になったら…合併症などあったら…と心配なので今すぐにでも受診したいのですが、私がインフル(そして車の免許持ってない)なので…。

検査をするにしても、12h〜という事で、今日は様子見の方がいいのか、
行くにしても私が受診した内科につれていくか、小児科に連れていくかも迷います。
(内科は徒歩5分で、土日も午前だけやってるので最悪明日でも…と思ってます…

コメント

ゆうくんママ

心配ですね
旦那さんに病院は連れていってもらえないですか?

• まっちゃん

まっちゃん

夫は仕事休めずです😢
    先生に怒られるかもしれないですが思い切って私が連れて行こうか悩みます💦

• 2月9日
♡mama♥

赤ちゃんでもその内科でみてくれるなら明日、そうじゃなければ今日の夕方に小児科受診がいいと思います😊
検査まだできないって言われたとしても解熱剤は出してくれると思うので😊

• まっちゃん

まっちゃん

私が受信した時に昨日もインフルで赤ちゃん来て〜って先生言ってたので見てもらえるのだと思います😢
    解熱剤だけでももらったほうがいいですよね💦

• 2月9日
  • ♡mama♥

♡mama♥

それなら大丈夫なのかな…
    以前 6ヶ月からじゃないと診れないと断られた内科があったので😫

まだ赤ちゃん小さいから心配ですよね💦
    明日の方がまっちゃんさんの体も少し楽になってるかもしれませんが、私ならやっぱり小児科に連れて行きます😊

• 2月9日
  • まっちゃん

まっちゃん

断られることもあるんですね💦
    今お熱測ったら7.5度でまた微妙なラインです…😂
    今から内科に電話してみてダメって言われたら小児科行きます😫

• 2月9日
  • ♡mama♥

♡mama♥

病院行けましたか?
    月齢低いうちの熱は怖いですよね💦💦
    かかりつけは小さいうちは熱あればすぐ検査みたいです😫
    1歳近くなると突発とかあるし、多少 様子見はできますけどね💦

• 2月9日
  • まっちゃん

まっちゃん

行けました!やっぱりインフルでした💦💦
    様子見しなくてよかったです😂
    お薬も苦い顔して飲んでくれたのでこれからもがんばります〜
    相談に乗っていただいてありがとうございました🙏💗

• 2月9日
  • ♡mama♥

♡mama♥

早く結果わかって良かったですね😊
    まっちゃんさんもお子さんも、お大事にして下さい🌼

• 2月9日
けろりん

内科に電話して、見てもらえるか聞いてみてはいかがですか💡?
うちはそうして診てもらえましたよ★お大事になさってください😢

• まっちゃん

まっちゃん

電話が確実ですよね💦午後診察が始まったらしてみます💦
    ありがとうございます!

• 2月9日

たくしーで行けばよくないですか?💦

• まっちゃん

まっちゃん

小児科受診してまた別の病気もらうのも懸念してます。
    体温も平熱になり、内科に電話もつながらず、ますます迷います💦

• 2月9日