※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

体重増加でウォーキングを始めた女性が、歩く速さについて相談しています。距離や時間の目安を知りたいそうです。

体重の増え方が急になってきたので、ウォーキングを始めました!
もともと歩くのが速いのですが、ゆっくり歩いたほうがいいのでしょうか?
最近は約3kmを40分ぐらいかけて歩くようにはしているのですが、みなさんはどれくらいの距離を何分かけて歩いてますか?

コメント

ちいぽん

職場までの6キロ30分で通勤してます😅
これは2人目の時も出産2日前まで通ってました笑

• ちいぽん

ちいぽん

5キロでした!💦

• 2月9日
  • さや

さや

回答ありがとうございます✨
    すごいですね💦
    5キロ30分だと、はや歩きくらいですか?

• 2月9日
ゆーママ

体調にもよりますがウォーキングは軽く息上がるくらいじゃないと意味ないって言われました。ゆっくりだとただのお散歩だよって
妊娠中は距離はあまり気にしなかったですが毎日1時間歩いてました…でも17キロ増えました

• さや

さや

個人差があるのですね!
    1時間歩いてもそれだけ増えると思うと、どうしたらいいかわからなくなりそうです…

• 2月9日
いろは

あたしは毎日15ふんからはじめて、段々時間を増やして最終的には1時間半とか練り歩いてましたw

• さや

さや

体力落ちてきてるので、そのほうがいいですかね…
    先生に怒られないように今から気をつけます💦

• 2月9日
  • いろは

いろは

あたしは無理なく自分なりにこれくらいなら大丈夫!ってとこまでしてました✨
    でも、あたしがウォーキングしだしたのは臨月からでしたよ✨
    体重増加問題ないならお家でゴロゴロありだと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 2月9日
  • さや

さや

体重と相談しながらやっていこうと思います✨
    ありがとうございます✨

• 2月9日