※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんママ
妊娠・出産

顔の赤いブツブツが酷くなり、痛くて痒い状態。産院から皮膚科を勧められたが、赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方いますか?写真は控えます。

昨日も質問させてもらったのですが、
顔の赤いブツブツが昨日より酷くなってしまいました😭

痛いし痒いし顔がパンパンです😭

産院に電話したら、皮膚科に行ってくださいと
言われたので皮膚科に行くのですが
赤ちゃんに影響は、ないのでしょうか?😭

こんな感じに妊娠中なった方いらっしゃいますか?

写真は、ちょっと気持ち悪いです😭

コメント

さき

妊娠前はブツブツとかなくて妊娠していきなり出来ました?🤔💦

• こうくんママ

こうくんママ

そうです😣五日前くらいから顔がぼこぼこしてるなと気になるようになり、徐々にひどくなって写真のようになりました😭

• 2月9日
  • さき

さき

ホルモンバランスの乱れで肌荒れしますよー💦💦でも少し酷いですね💦💦早く病院に行った方がいいかと…😭妊婦であることも伝えたら薬とか大丈夫ですよ‼️✨
    ブツブツができる事自体は赤ちゃんに支障はないです🙃↗️体がちゃーんと赤ちゃん用に整えてるだけです😁❤️

• 2月9日
  • こうくんママ

こうくんママ

肌荒れする言は、分かってたのですがこんなに凄いのかと思い、びっくりしてます😭痛いし痒いしじっとしてられないレベルです😭💦午後からしか予約が取れなかったので午後いってきます😣調べたら赤ちゃんに影響が…と書いてあったので質問しちゃいました😣

• 2月9日
さつまいも

妊娠してると言えば影響がない薬出してくれますよ!

• こうくんママ

こうくんママ

薬は、大丈夫なんですが、
    この湿疹?の事を調べたら
    赤ちゃんに影響が…みたいな
    事が書いてあったので
    心配になってしまいました😭💦

• 2月9日
なぎ

私もホルモンバランスの乱れで肌荒れ酷くなりました( ; ; )
皮膚科で薬を処方してもらうときは必ず妊娠していることを伝えて、妊婦でも問題ない薬を出してもらってくださいね(>_<)

早く良くなりますように‥

• こうくんママ

こうくんママ

こんな感じでしたか?😣調べたら赤ちゃんに影響が…など怖い事が書いてあったので心配になりました😣

薬は、妊婦でも使えるもの
    出してもらいます😣

ありがとうございます😭💦

• 2月9日
  • なぎ

なぎ

私はもともとアトピー肌だったので楓さんとはちょっと違うかもですが‥🙇‍♂️
    顔ではなく体に今まで出来たことがない赤みを帯びたボツボツやイボみたいなものが出来たりしました( ; ; )
    あまり考えすぎてもお腹の赤ちゃんに良くないですし、そんなに思いつめないでくださいね💦
    病院で薬をもらってしっかり塗り薬を塗ったら落ち着いてきましたよ(>_<)!

• 2月9日
  • こうくんママ

こうくんママ

そうなのですね😭ありがとうございます😭薬をちゃんと塗って早く直そうと思います😭ありがとうございます😭

• 2月9日
yum

私も28週のときに顔が真っ赤になりました。
びっくりしますよね💦
すぐに皮膚科に行って弱めのステロイド処方してもらい2日で赤みは引きましたよ。
思えば肌荒れる数日前から食生活が偏っていて野菜とか果物まったく食べていなかったのでそれも関係あったのかもと思いました。。

• こうくんママ

こうくんママ

二日くらいで引くのですね😭
    ありがとうございます😭

私も野菜あまり食べてないので
    食事にも関係あるんですかね😭
    気をつけなきゃです😭

• 2月9日
さくら🍯

食べものは関係ないですか??
私アトピー持ちなので状況違うかもですが、晴天の日にみかん狩り行ってみかん食べまくったら顔が真っ赤に腫れ上がりしばらく薬漬けの生活でした💦太陽とビタミン摂りすぎで体内キャパオーバーしたみたいです💦
ネットで知識つけても結局自分では何も分からないのであまり検索しない方がいいですよ😣

• こうくんママ

こうくんママ

一週間前ぐらいから徐々になので、野菜、果物不足かも知れません😥アレルギーなどは元々ないので(たぶん)皮膚科に行ってみないとわからないですよね😭検索しない方がいいですよね😭すみません😭ありがとうございます😭

• 2月9日