※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pzママ
妊娠・出産

来週予定日で、子宮口も開いておらず、誘発された場合の保険適応や出費について心配です。

質問失礼します!
来週予定日なんですが、今日の健診で
子宮口も開いてないし、あかちゃんもまだ下がってきてないと言われました。
私の言ってる病院は予定日から1週間過ぎたら誘発もしくは帝王切開するみたいで、、、
もし予定日をすぎ、誘発した場合、誘発は保険適応になるんですかね?
出費は増えるんでしょうか?

コメント

促進剤使いましたが出産費用高かったような気がします🤔
促進剤とか、バルーンとか、時間外、誘発だと病院によって高くついたりするみたいです😭💦

M

参考になるかわかりませんが…💦
私は高位破水からバルーン→促進剤→帝王切開だったのですが
やはり高額でした😣
もし、帝王切開になるなら先に限度額証明証?(曖昧でごめんなさい)という物があるので、病院に提出した方が退院する時の出費は抑えられると思います☺️
誘発剤では無いので答になってないかと思いますが💦

ぷにぷにぷにお

促進剤だと薬やバルーンが1~3万(保険適応かは病院次第)と普通より+1日分の入院費が取られると思っておいた方がいいと思います😱👍

ゆき

誘発しても出てこず帝王切開になりましたが、一時金10万ほど帰って来ました!限度額認定証を使いました!
使わなければ一時金+5万程と言われましたよ

ちなみに市が経営する市立病院なので全体的に安い病院です