※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方のコツ ①浅い関係:深入りせず距離を保つ ②仲良しグループ:相手の意見を尊重 両方の関係で心がけることです。

新しく出会ったママ友との付き合い方でこれを心がけてる!!みたいなコツってありますか?
最近仲良しグループができたので皆さんの意見を参考にしたいです😁私は、そこまでマッチングしない相手にな深入りしない事です。
①知り合ってまだ浅い関係
②ある程度仲良しグループができている関係
両方で教えてください。

コメント

こっこ🍒

どのくらいの距離感で付き合わなければいけない間柄か?によります。ご近所さんならこれからも付き合う必要があると思うので、そこそこ話を合わせたりすると思うけど、もう会う必要がなかったり、ほとんど合わなさそうなら、私ならバッサリ疎遠にします。疲れますしね。私も合わない人とは無理して付き合いたくないので、深入りせず笑顔で離れます。笑

• どりーむ

どりーむ

距離感にもよりますよね😓
    結構頻繁に会うパターンなんです😂

• 2月9日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

結構会うのかぁ…面倒くさいですね( i _ i )コツとまではいかないけど、出会ったママ友とは笑顔で話すようにしていることと、共感できるー、と頷いたりすると心開いてくれるので仲良くなりやすいです🤲💓😄あとは悩みを相談したりすると仲良くなりやすいかも?参考まで!(●´ω`●)

• 2月9日
  • どりーむ

どりーむ

笑顔で接して
    悩みもたまには話してみます!★ありがとうございます★

• 2月9日
みーみーみー

ママ友だけに限らず、人と接するときに心がけてることなんですけど
とりあえず絶対否定的なことは言わずに
ひたすら共感と肯定を心がけてます!

あとはあまりよくないかも知れないですが話によっては知ってることも知らないふりしたり😂

• どりーむ

どりーむ

肯定してあげるって大事ですよね!!
    知らないふりしたら相手は気持ちいいですねなるほど〜☝🏻

• 2月9日