※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
家族・旦那

義母と旦那の愚痴をつらつら書きます!まず義母!出産前は「私が全力でみ…

義母と旦那の愚痴をつらつら書きます!
お目汚しごめんなさい!

まず義母!

出産前は

「私が全力でみるから!
産めば赤ちゃんの物も、
みかんちゃんのものも買ってあげるから!」

と謎の意気込み見せてたじゃんか!


なのに何!?
産後たまぁに息子の写真要求する連絡だけ来て、

1月1日に義実家行っても


お年玉なんて価値がわからないからあげないわ!

ベビー服もお店で見たりするけど、゛癖になるから゛買わない!

はぁぁあ!?
価値の問題じゃないだろ!

息子にとって初めてのお正月!
中身が例え数百円でも、
ポチ袋で息子に渡してくれるだけで
ちゃんと行事を伝えられるんだよ!!!


しかも癖になるから買わないって何!?

私今まで一度もあなたにねだったことないよ!?

てかそんな言葉、私の目の前で言う!?

言いたいならせめて、「サイズがわからないから買えないのよ」とかでいーじゃん!

なんでわざわざ嫌われる発言するのー!?

ねだるつもりもサラサラなかったけど、
責任もてないなら発言すんなよ🤦‍♀️

まあ妊娠中も私が悪阻がひどい時に、
「みかんちゃんは寝てていいのよ。私たちがいったらそんなに迷惑?」
とか旦那に連絡してきたもんな!

迷惑だよ無神経だよ!!!!!!!

しかも何だよ、みかんちゃんは寝てていいって?

何目線だよ!!!!

遠慮って言葉知らねーのかよ!!!

義母がどんな発言しても、
誰も止めない義実家の人達。

狂ってやがる…!

妊娠中、会いたい会いたいうるさいので
1度だけ片道三時間かけて妊娠後期に会いに行きましたが後悔してます🤔


そしてそんな義母から産まれた旦那ですから
やはり無神経。

直近だと、息子が初節句を迎えるので
兜をどうしようか?と話していた時。

関東のしきたりでは、
兜は義実家が買う事になってるらしく、

旦那もそれは知ってるはずですが、
義実家からも何も言われてないし、
私も催促したくないし「自分らで買おうか」と言ったら、
「俺の金太郎あるからそれでいーじゃん!俺金太郎あっても嬉しくなかったしそこで金かけてもね!」

!?

それでいいじゃん???
は??????

何その扱い。

お前が嬉しかったかなんて聞いてない!

親としてしてあげたいからいってるんだろ!!

お前のその金太郎もお下がりか??
自分誰に買ってもらったんだよ??なあ???

ていうか言い方ひとつじゃないか?

「俺の金太郎あるんだけどまだ綺麗だし
息子に飾ってあげたいな~!喜ぶかな!」

くらい気の利いたこと言えないのかよ!

その言い方ならこんな私でも、
息子に受け継ぐっていいかもね!ってなったわ!


そしてそんな感じが息子にも伝わったのか!?

パパ見知り?が始まりました。

旦那がいくら面白い顔したりしても笑わず、
私と目が合うだけで声出して笑う息子。

旦那が眠くて泣く息子を抱っこしてもギャン泣き止まらず、
私が抱いた瞬間すっ。。と泣き止んで眠る息子。。ナイス。。

普段も息子に自ら関わりにいかないし、
ちょっと見てて!と言っても息子の顔すこしさすりながら
無言で携帯やってるし

まあ結果こうなっても致し方ないね!

赤ちゃんだからってバカにしやがって!!


とりあえず来年の正月は義実家へは行きません。
理由は、癖になるから、です。

スッキリしました!明日も育児頑張ります!

クズ嫁ですみません!笑

コメント

Haruna

すみません、突っ込みが面白くて笑ってしまいました(笑)
ただ実際笑いごとではないですよね😓
明日も育児頑張りましょう!🙌🏻💓

みるみる

全然グズ嫁じゃないです!
癖になるから義実家行かないの一言に笑いました😁
明日も育児頑張りましょうね!

deleted user

あたしも旦那の親大っ嫌いです。子供たちを会わせたくもないですし触らせたくもないです笑

みみみ

呼んでびっくりです、うちとほぼ同じです😂
息子にお祝いお年玉なかったです←
人として呆れますよね😅

なんか同じ境遇の方いてちょっと嬉しいです😅💕

お互いがんばりましょう🙆❗

  • みみみ

    みみみ

    呼んで→読んで です。笑

    • 2月8日
deleted user

面白かったです😂😂
癖になるから義実家に行くのはやめましょ!
明日も育児頑張りましょーね🤣💓

みっ

叩かれるだろうな。。と思っていたので嬉しい限りです!ありがとうございます😭!

みなさんも義母に変なこと言われたら極力関わり持たないようにしましょうね!
甘やかしてたら、「癖に」なるので!笑

そして同じような義母をお持ちの方…お察しします😭
私だけじゃないんだ…と心強くなります😭✨

皆さん明日も頑張りましょう~💗💗

deleted user

ツッコミが的確過ぎて笑ってしまいましたwww
ほとんど我が家と同じ状況です!うちの親は子供の物仕送りしてくれるけど、義実家はイオンセールの時の子供服買ってくれただけ😹
うちもお年玉くれなかった(うちの親からは西松屋の商品券が届きました)ので、今後はうちの実家で年末過ごそうと思います😹子供もその方が絶対いいですしね!
金は出さないのに口だけ出してくるジジババなんて要りません☺️

なおるん

笑いました!全国の嫁の愚痴を代弁してくれました!ありがとうございます!!私もスッキリしました!!!✨

サト

スッキリ.....‼️です😁笑笑

ほかにもスッキリされた方いるでしょう♪

私は...夫が外国籍でしかも西アフリカ、ナイジェリアの為、嫁姑関係がなく、皆さん大変だなぁ...と、心から尊敬申し上げます🙇🏻‍♀️

ママサウルス

あーもー!お酒飲みながら語り合いたいです(笑)小気味良い斬り方にスッキリしました🙌

うちも出産祝い、お年玉くれず。「出産祝い代わりに手伝うね(毎日来るなー!)」「お年玉って今は分からないし3歳くらいからと思ってるけどいいかしら(いいです、としか言えないだろが!)」
そのくせ、イベント仕切ったり美味しいとこ取りしようとするからウザいです😑

みかんさん、全国の嫁は味方です!一緒に頑張りましょう〜

リロぶん

全然クズ嫁ぢゃないです!
ツッコミがナイス過ぎて
笑ってしまいました笑

みっ

お仲間が多い…!
皆さん本当にありがとうございます😭
我が家から一晩旦那を追い出して、皆さん招待して語らいたいくらいです!笑笑

全国のクソ義母を持つ皆さん!
明日も元気に頑張りましょう!!!笑