※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
ココロ・悩み

産後の体型に悩んでいます。ダイエットしたいけど完母で難しいです。家事や育児で忙しく、美容器具を使う時間がありません。産後ダイエットのアドバイスをお願いします。

出産して、仕方ないとは分かっているけど産前のズボンは履けるけどお肉?皮?がズボンに乗る感じとかお尻や太ももが太った気がしてほんとうに嫌で、、、授乳してる時、これまた胸の下やズボンの上にお肉が乗っかっている感じ、、、本当に切ないです。ダイエットしたいけど完母なのでご飯は減らしたくないし。食欲もあるし。もともと、体型にコンプレックスがあって、デブってわけではなくて標準ではあるとおもうんですがモデルさんたちみたいなシュッとした華奢な体型に憧れていて、、、リフトアップの美顔器やボニック(ダイエット器具?)もやりたいんですが、やろうと思って布団に寝かせるとすぐにぐずってしまって結局やる暇もありません。子供が寝てる時間に家事をしたり、ご飯を食べたり、自分もシャワーをあびたりしなきゃなので結局あとまわしになることがほとんどで美顔器やボニックがあるのに出来ずじまいですごくストレスに感じます。子供のことは大好きです。育児も苦ではありません。でも、自分の体型が本当に嫌です。みなさん、産後ダイエットどうしましたか?子供を抱いてスクワットとかですか??完母だから痩せたとか以外でなにかアドバイスなどあればみなさんの意見聞かせてください😭長々と失礼しました(ToT)

コメント

アドバイスではないですが、同じ悩みです…筋トレとか里帰り中してみたものの、帰ってきてからは疲れすぎて無理です…

とりあえずガードルはいてお腹、お尻しめつけてます…笑

• ちゃんりー

ちゃんりー

返答ありがとうございます!

同じ気持ちの人がいてうれしいです!そうですよね、疲れますよね😖
    わたしもガードル履いてますが、ガードルの上に乗るお腹のお肉?皮?が、、、どこのメーカーのガードルですか?

• 2月8日

退会ユーザー

肉?皮?多少のります。
    トリンプのです。
    骨盤のきもちってやつなんですが、もう廃盤なのか?在庫少ないみたいですが、今のところ気に入っています。

ちゃんりーさんはどこの使っていますか?

• 2月8日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

わたしは、産後急いで買ったのでピジョンのやつ使ってますが。んーってかんじです🤔

• 2月9日

退会ユーザー

画像までありがとうございます😊
    私も産後すぐは、ピジョンのその履くタイプがついてない左2つのだけのを持っています。ずれちゃうので履くタイプのにしました。

ちなみに私はこれです。太ももまであるタイプもありましたが、太ももまでのが嫌でこちらに行き着きました。

適度なしめつけで気にっています。

ワコールも気になっていたのですが、(効果があるみたいなので)日頃はくには大変そうなのと値段が…で諦めました。

なかなか難しいですよね。

• 2月9日

退会ユーザー

すいません。貼り忘れました。

• 2月9日
いわ

わかります。いつも寝てる間にやろう。と思いながら、寝たら寝たで一気に気力がなくなります😅 私は、骨盤ベルト巻いてます!

• ちゃんりー

ちゃんりー

夜しっかり寝付いたらやればいいなとは私も思うんですが、自分も睡魔に負けてしまいます(´._.`)
    骨盤ベルトはどこのですか?

• 2月8日
  • いわ

いわ

これを使ってます。産後すぐ注文したのですが、5ヶ月待ちでした😭 まだ、着けて日は浅いですが、程よい感じで締め付けられていい感じです!fitkeepで検索してみてください!

• 2月8日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

そんなのあるんですね!5ヶ月まちってすごいですね!人気なんですね☺️
    しらべてみます(^ω^)

• 2月8日
るみ

私もやらなきゃないって思う中、あれこれ忙しくて後回し。
お腹空くから食べれば、また食べてるって言われて…旦那こそメタボのくせに👹

産後戻らないまま妊婦してしまいました😱産後またあの負のループにハマるのかと今からストレスです…

なんで完母でするする痩せるんですかね?二人とも頑張って母乳やりましたが全く痩せませんでした‼️

産後の脂肪は柔らかい脂肪だから絞りやすいと聞きました‼️だいたい産後6カ月が勝負とか?忙しいけどやるしかないんですかね😢

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですよね、3食食べてるんですがゆっくり味わってなんて食べてられないから食べた気もしなくて😖ちょこちょこおやつ食べちゃいます。おやつ食べるならごはんしっかり食べなよって旦那は呑気なもんです(ToT)

わたしも、二人目にまたダイエットのこと考えなきゃかと思うと既に鬱です。笑

やはり、6ヵ月が勝負なんですね🙄
    友達のやっているカイロに通い出したので骨盤矯正してもらって少しでも良くなればと祈ってます👏

• 2月8日

ジムに行ってます。旦那がが帰ってきてからなので10時からですわ

退会ユーザー

です。

• 2月8日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

ジムに行けるなんて羨ましい😭🙌
    私の旦那は仕事上、子供を見ててもらえる時間が平日は少ないのでジムに行くのは難しいです((( °_° )))
    でも、ジムに行けたらかなりダイエットになりますよね!!旦那さん優しいんですね☺️

• 2月8日

退会ユーザー

はい。1時間見てもらってます😆

• 2月8日