※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
家族・旦那

旦那さんが30超えてから転職された方いませんか?工場勤めなんですが、職…

旦那さんが30超えてから転職された方いませんか?

工場勤めなんですが、職場が遠いのと激務で体調を崩したりするようになりました。
特に資格とかもなく、32歳という年齢なので不安です。
しかも家のローン始まり、最近私も第二子妊娠がわかり仕事復帰が延びました。
かなり不安ですが、健康には変えられない…!
ということで転職を考えています。

30過ぎてても転職は可能ですか…?今手取り月30超えるくらいですが、転職後って減りますよね…
30過ぎて旦那さんが転職したという経験ある方、お話聞かせてください…!

コメント

旦那32です!
去年の春美容師から工場に転職し、今年の春また美容師戻るらしいです😭ホントいったりきたり…最悪です…。

退会ユーザー

30歳こえると、転職先工場以外では、なかなか見つからないと思うし、仕事あっても資格なければ給料安いと思います😢

• 2月8日
  • なぷー

なぷー

そうなんですね😅美容師の方が合ってたんですかね😊

• 2月8日

退会ユーザー

工場の流れ作業は、つまんなかったみたいです😭

• 2月8日
  • なぷー

なぷー

今の仕事も工場なので工場勤務の仕事になると思います。資格って大事ですよね😭

• 2月8日

退会ユーザー

工場から工場への転職だったんですね!別の業界に行くのかと思ってました💦工場も夜勤ないと薄給なところ多くないですか?😢地域性かな…。
    うちの父が大手の工場の人事してますが、30過ぎたらまず正社員では取らないっていってました😭採用しても期間工みたいです。小さい工場なら正社員になれるけど、給料が…(>_<)

• 2月8日
  • なぷー

なぷー

工場は夜勤ないと給料やばいです。夜勤は仕方ないと思ってます。
    そうですよね😭期間工が多いですよね😭😭コネを見つけないと無理かなぁ…
    体壊れるよりいいかなぁとも思いますが、不安です😭

• 2月8日
mtomatod

35くらいで転職しましたが、増えましたよ🎵そして残業もないのでほんとに転職して良かったと思います✨

• なぷー

なぷー

そうなんですか!不安で不安で仕方なかったですが、少し希望が見えました😭ありがとうございます!

• 2月8日
きむひめ

37になる旦那は、
本業とかけ持ちしてて、
バイトしてたとこで会社員にしてもらいました。
先月末で終わり、
今は有休消化中で普通に働いてます。
給料は上がりますが、
ボーナスはありません。

• なぷー

なぷー

そういった転職の仕方もあるんですね!ありがとうございます😊

• 2月8日
たこ

旦那が38歳の時葬祭業から工場勤務になり、40歳でまた葬祭業に戻りました(´・_・`)
当時はまだ子供がいなかったからマシでしたけど工場勤務になって手取りが4万近く減り、葬祭業に戻ってからさらに2万減ったところで子供が生まれました…
後々長く勤めてくれるのであれば転職もいいと思いますが、環境が変わってうちの旦那は鬱病になったので、なかなか難しいですよね。。

• なぷー

なぷー

環境の変化って怖いですよね💦
    うちは今の会社で一度鬱まではいかないものの、精神的にやられていたことがあります。今の会社の勤務はかなりおかしいと思うので、心身ともに心配で…でも家計のこともあるので、もちろん長く勤めることを前提に転職を考えていますが、不安です💦

• 2月8日
もっちー

去年10月34歳で転職しました。最初は不安でしたが、気がすりが少しUPしたので良かったです。

• なぷー

なぷー

良い転職をなさったんですね!そういう方もいると心強いです!

• 2月9日
  • もっちー

もっちー

給料がUP。↑誤字失礼しました😌

• 2月9日
りゅなっち

旦那、31歳です。
去年、私の妊娠を機に転職しました。
旦那は10年近く勤めた大好きな仕事を辞めて少しでも給料の良い所に…。
ただ、毎日疲れて帰ってくる旦那を見て申し訳ない…って思います。
なんせ、再婚同士の私の連れ子2人も面倒見てくれてるので。
感謝しかないです。

• なぷー

なぷー

立派な旦那様ですね!
    転職ってかなり勇気がいると思いますが、ご家族のために頑張ってらっしゃるんですね…!

• 2月9日
  • ななみ

ななみ

私の旦那さんも結婚して3回も転職しました!同じアパレル関係ですが…何故か考えが浅はかでビックリしてます!私は15年勤めてる会社も辞めれず。
    子供も3歳になるのにこんな不安だと本当に困ります。今回は工場勤務に初挑戦中ですがまた辞めたい発言です!笑笑
    やはり一度転職すると辞めグセつく気がします。しっかり考えて転職を考えないと私の旦那の様に浅はかな考えだと同じ事の繰り返しですね?

• 2月9日
  • なぷー

なぷー

辞めグセは困りますね…
    もちろん私も辞めたいからやめるを繰り返されるのは困るので、もし転職するなら次はずっと続ける覚悟を持ってもらおうと思います。アドバイスありがとうございます😊

• 2月9日