旦那さんが激務、単身赴任、出張が多い、休み少ない、親も頼れないなど…
旦那さんが激務、単身赴任、出張が多い、休み少ない、親も頼れないなど、ほぼ毎日ワンオペの方いますか?
私の夫も上記のような感じで、毎日の家事育児全て1人で回してます。
土日も仕事になることも多いので、ワンオペな日も多いです。
すれ違いが多くてもちゃんと会話があったり、子どものことなど情報共有してる夫婦もいると思いますが、うちはほぼ会話もなく、これって夫婦?ただの同居人では?と思えてきます。
専業主婦で仕事をしていない状況なのは有難いですが、めちゃくちゃ裕福なわけでもないです。仕事したいなとも思いますが、結局子どもの病気や学校行事など夫が休むのは無理なので、私の負担が増えるだけだと思ってしまいます。
仕事が大変なのは分かりますが、当たり前のように土日仕事やゴルフをいれたり、私の予定を聞くこともなく接待や飲み会など行かれるのがむかつきます。私は夜に出かけることなんて出来ないです。
旦那さんが帰りが早い方や、習い事の送迎を旦那さんがしていたり、土日もいつも家族一緒にお出かけしている人たちを見るといいなーと思ってしまいます。
病院にパパが連れてきている人なども、仕事休めるんだいいなと思ってしまいます。
子どもが小さいのも今のうちなのに、うちは他の家庭に比べて父親と子どもが一緒に過ごす時間も少ないです。
同じような状況の方は割り切ってますか?
もう妻=家のこと、夫=仕事と完全に分業してる感じでしょうか?
他の家庭と比べないようになりたいですが難しいです、、
- はじめてのママリ🔰
ママリ
うーん
せめて月一でも家族で過ごす時間を設けてもらうことは難しいんでしょうか。
仕事は仕方ありませんがゴルフは調整できますよね…
コメント