※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

義祖母の家で泣きっぱなしの息子が、帰宅後も機嫌が悪く、寝かしつけがうまくいかない状況です。外出が原因か心配しています。外出後の夜にこういうことが起こることはありますか?

今日、久しぶりに義祖母のお家に遊びに息子を連れて行きました!慣れなかったのか、泣くことが多く抱っこばかりしてました😞💦

帰ってきてからも機嫌が悪く抱っこしても寝つきが悪く寝ては泣き、寝ては泣きを繰りかえしました。。

今、夜の寝かしつけをしてるのですが、同じように寝たと思ったらすぐギャン泣きします。。外出が負担になっていたのでしょうか…とても心配です😞特に何があったってわけではないんですが、、

外出の日の夜って、こういうことってありますか?😂

コメント

りのな

普段家にいることが多いとあると思います🙂
よく、場所みしりをする子は天井の違いがわかって賢いと思いなさい。と助産師さんに言われました🤗
普段行かないところは子供も大人も緊張するものです😺

これも、慣れなので少しずつ回数を増やしてあげた方がいいと思います😀

  • ななねこ

    ななねこ

    そうなんですね!😳💦ほぼ毎日買い物とかで外には出るのですが家以外の室内はあんまり行かないです。。
    やっぱり緊張しちゃったんですよね😞💦ありがとうございます!😆❤️✨

    • 2月8日
ツー

うちの子も病院に行った日とか遠出した日には夜の寝付きが悪くなります😭
最近は夜は1回起きるかどうかって感じなのに、遠出した日は1時間おきくらいに「ひえぇぇん」って泣いて起きちゃいます😅

  • ななねこ

    ななねこ

    そうなんですね!😂うちもそんな感じです!今もすぐ起きちゃって…ヘトヘトになってきました。。。
    あるあるなんですねー!😳頑張ります😫🌸

    • 2月8日
  • ツー

    ツー

    何度も寝かしつけしてると、こっちが「ひえぇぇん」だわー😂ってなりますよね💦
    大変ですが頑張ってください~✨

    • 2月8日
ふたば

人見知り、場所見知りでなりますよね!!✨
よくあります☺️
安全な我が家と違う場所をちゃんと分かってる成長の証らしいです✨

  • ななねこ

    ななねこ

    場所見知りしちゃったみたいです😵😵今日は普段通りで安心しました🙇‍♀️

    成長の証!!嬉しいですー!😊🌸もっと色んなとこに連れて行きたいと思います!

    • 2月9日