※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

出産後にひどい頭痛があり、病院に行くか迷っています。授乳中で何科に行けばいいかも悩んでいます。同じ症状の方の対処法を知りたいです。

出産して3ヶ月経ちました。
妊娠前も頭痛は頻繁にありましたが、出産後から更にひどくなりました。内科で処方してもらったカロナールを飲んでます。
吐くほどひどい偏頭痛なので病院に行こうか迷っています。
頭痛外来とかもあるようですが、授乳中のため、何科に行ったらいいか迷っています。

そして嘔吐と頭痛の日、ワンオペで子どもをみるのがとても辛いです。
同じ頭痛持ちの方がいたら、どのようにされてるのか知りたいです。

コメント

ままま

産婦人科でもいいと思います😀

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

同じく偏頭痛持ちです。妊娠前は吐くほどの頭痛のときはしょっちゅう点滴してもらってました💦いまは妊娠中なのでカロナール出してもらってますが、あまり効きませんよね( ´•д•` )💦

偏頭痛にはカフェインがいいって聞けばコーヒー飲んだり、お風呂であったまるのがいいって聞いたら実践したりしてましたが妊娠中だとそうともいかず…。

うちもほぼワンオペで上に3人いますが、それなりに遊んで過ごせるくらいの年齢にはなっているので横になって休んだり、気付いたら寝てたりします。でも主さんはお子さんが小さいようなのでそれも厳しいですよね( .. )

生後3ヶ月ですとお子さんはまだご飯などはないと思うので、旦那さんに協力できるところはしてもらって休むのがいちばんだと思います💦(なかなか参考にならずすいません💦)

この時期特に偏頭痛持ちには辛いですが、無理せず頑張りましょう(´・・`)

• とと

とと

そうですよね、ありがとうございます!
    ほんとにひどいときは旦那に休みとってもらったりします💦
    もう少し大きくなってくれると楽になるのかな?!それを信じて頑張ります!

• 2月9日
りくりく

私も元々頭痛持ちで、産後はひどかったです。私は、子供を抱っこしたり、変な姿勢で授乳したりすることで肩凝りがひどくなり、頭痛もひどくなってました。
今の頭痛が、本当に偏頭痛か分からないので、頭痛外来でもいいと思います。吐くほどきついなら、育児するのも大変ですし、対処法でも鎮痛剤や吐き気止めもらっていいと思いますよ。

• とと

とと

そうなんです、肩凝りもひどくて。明日主人に子どもを預けて、頭痛外来行ってみます。ありがとうございます!

• 2月9日