※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの体温に合わせて室温を調整する必要があるでしょうか?それとも23.6度の室温を維持していても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの体温って高いからそれに合わせて室温あげたり下げたりしたらいいんですか??それとも室温は室温でそのまま23.6とかなんですけどたもってていいんですかね?

コメント

わかな

着せるもので調整してみてはどうですか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

いま、陽射しだけで保ってます。
    服か、、

• 2月8日
  • わかな

わかな

静岡ですが、
    肌着に服着せて寝かせてる時にケットかけるくらいです。

• 2月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしは肌着2枚と服と毛布と布団で寝てます。多いですかね?暖房つけてても室温が15度とかですよ、朝方。部屋が全然温もらないんですよ。基本切ったりもしてるんです。そんな寒い地域ではないのに。

• 2月8日
  • わかな

わかな

寝る時はケットの部分を
    おくるみお布団ひざ掛けにしてます。
    暖房は切ってます。
    それでもたまに背中湿ってる時あります😂

• 2月8日
なおたん

冬は20〜23℃までにして
これ以上上げちゃうと赤ちゃんが暑くてグズリ寝る時眠りが浅くなってしまうと助産師さんに言われました。
なので23℃を保ってても大丈夫ですよ。
少し暑かったら2、3℃下げても問題ないですよ☺️

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

昼間の陽射しがあるときは25とかいくんですけど朝方15度とかで寒くて。暖房切ってないのに。だから厚着して毛布、布団で寝かせてます。昼間は、21度が溜まってますね、、それ以上あんま上がらないです。そんな寒い地域ではないのに。

• 2月8日