※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

子供がお弁当屋で不適切な行動をした場面に遭遇。注意するべきだったか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません。
今日驚くことがあったのでどう思うか聞いてみたくて。

お昼を買おうとお弁当屋さんに行きました。
中には小学生中学年くらいの男の子とそのお母さんらしき方がいました。

その子がレジの前にある手荷物とか乗せるところに座ってたんです。
どうやらお弁当に付いてくるシールを選んでたみたいなんですが、その子の身長なら立ってても見える高さなんです。
お母さんも注意しないし、まぁ子供だししょうがないかー位に思ってたのですが、問題は受け取って帰るとき。
お母さんがお弁当を受け取って、その子が靴のまま荷物乗せるところに乗って、ジャンプして下りていきました。

店員さんと、1人で来てた女性と、私、皆でえって顔して親の方を見ましたが、注意することも謝ることもなく外へ。

私だったら最初の時点で注意するし、もしやっちゃったら謝るだろうなと思いましたが、小学生の子を持ったことがないのでどうなんだろうと思いました(*_*)

これって普通じゃないですよね?
こちらから注意してあげればよかったのでしょうか…
食べ物を受け渡しするようなところすぐ近くなので不衛生だなって思いました。

コメント

3人のママ

それは親が注意すべきですね。
非常識です。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    やっぱり非常識ですよね…普通注意しますよね(T_T)

• 2月8日
  • 3人のママ

3人のママ

私なら注意します!
    しかも小学生ですよね??
    ダメなこともわかってるはずです。

• 2月8日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ですよね(>_<)
    小学生くらいでした!結構大きかったので、1、2年生とかでもなさそうな…きっと今までもなにも言われず育ってきたんでしょうね(*_*)

• 2月8日
  • 3人のママ

3人のママ

言われなかったんでしょうね。
    むしろなにが悪いかわかってないから、大人になったら困りますね〜😁

• 2月8日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ですよね(>_<)ちゃんと怒られないのってなんかかわいそうですね(^^;)

• 2月8日
  • 3人のママ

3人のママ

怒られないよりは怒られるほうがいいと思います!
    大人になってもそうですもんね!

• 2月8日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

怒られるうちは期待されてるって事ですからね!
    私はダメなことはダメって言えるようにしようと思います(っ´ω`c)

• 2月8日
  • 3人のママ

3人のママ

うちも言っていってるつもりです!
    ダメダメ言い過ぎてもって感じですけどね(笑)

• 2月8日
スヌーピー

非常識なおやですね。
まして小学生なら分かるだろ。てなります😩

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうですよね、小学生なら注意して分かりますよね(>_<)

• 2月8日
グランデ

えぇ…
そんな親は、他人が注意すると逆上したり舌打ちされたり、逆恨みされたりすると思うので放っておくのが得策かと……

因みに、その親子(特に親)の見た目って「いかにも」という感じでしたか?😓

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうですよね、そんな親に注意するの怖いですよね💦
    見た目はいかにもって感じでもなかったんです。かといって品のある感じてもないですが(*_*)

• 2月8日
  • グランデ

グランデ

あら、そうなんですか。
    てっきりいかにもみたいな見た目の人かと思ったけど…🙄

• 2月8日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ですよね💦私もいかにもって人なら、あーそうだよね~って感じだったと思います(^^;)

• 2月8日
チャーリー⭐

普通じゃないですよ!
母親がそんな、ひじょうしきだから子供もそうなってしまうんでしょうね😥

幼児なら100歩譲ったとしても、小学生ですよね?
その子のこれから先が、心配ですね。そういう親子にはあまり関わりたくないですね。

お店の方も注意して、良かったレベルですね。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

子供は親を見て育ちますもんね💦
    これから苦労するんだろうなーてかしたほうがその子の為でしょうね。
    お店の方もびっくりしてました。ましてや帰るときだったので、飛び降りてそのまま出て行ったので…。

• 2月8日
xx.

注意が出来ない親いっぱい居ますよね
ご飯屋さんで走り回っていても
注意しない…見てて残念ですよね( ¨̮ )

そんな親に育てられた子は
ろくな大人にはならないだろうな〜
って黙って見てます。笑

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

たしかに注意できない親もたくさんいますよね(>_<)
    未就学児までなら温かい目で見れるのですが、さすがに小学生は…って感じでした(*_*)
    ほんと、ろくな大人にならないな~っめ冷ややかな目で見ちゃいますよね(^^;)

• 2月8日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

非常識だと思います😫
幼児だと座っちゃうこともありますが、お母さん達はその場で叱ったりすぐに抱き抱えて下ろしたりしてる方がほとんどです。

その親御さん、叱ったり注意したら「子どもが可哀想」だの「うちの子をいじめないで!」って言うタイプなのかもしれませんね💦

お店の人もビックリしすぎて、声をかけ損なったのかも知れませんね💦💦

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

本当、幼児だったらまだ分からないことも多いのでしょうがないな~ですが、それでも注意はしますよね💦
    たしかに、うちの子を叱るなんて!って考えなんでしょうね(>_<)
    お店の方も驚いたでしょうね💦

• 2月8日