※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

卒園式と入学式が重なり、赤ちゃんのお世話も大変。悩んでいます。

予定日が3月8日なんですが、上の子の卒園式が1週間後、、、入学式が1ヶ月後に控えています💦他の行事はともかく、その2つはでてあげたい気持ちでいっぱいなのですがさすがに厳しいでしょうか?💦 
赤ちゃんは親に預けることは可能なんですが、上の子の産後、おっぱいの張りがほんとにひどく胸に熱を持っていて寝返りもできない程ひどく、搾乳器をすると余計痛くなるかも、、と助産師さんに言われ赤ちゃんに飲んでもらうしか解決法がなかったので、、赤ちゃんと離れておっぱいが耐えられるかの心配もあります。。でも生後まもない赤ちゃんを連れてはいけないとも思うので、、悩んでいます😫

コメント

へなへな

予定日通りに生まれるとも限らないし1か月後の入学式ならともかく卒園式は難しそうですよね😭
もし超過しててもいつ産まれてもおかしくない中お子さんの晴れの場で破水とかってことになったらそれこそかわいそうかなって思いました😭入学式も体調次第だと思うのでお子さんには約束はせず行けたら行くっていうスタンスの方がいいと思います😊
卒園も入学も見られない可能性があると思いますがこの時期に産まれてきてしまう宿命ですよね😭

• るー

るー

そーですね、、二人目なので早めに出てきてくれることを期待してるんですが状況によりますもんね💦ありがとうございますm(_ _)m

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

上の子の小学校の卒業式にお友達のママが産後3日か4日くらいで出席してました。中学生のお姉ちゃんの卒業式にも出席したらしいです。周りはみんなびっくりしてましたが、病院の許可とか身体の状態とかが良ければということではないでしょうか?式自体は1時間くらいでした。

• るー

るー

そーゆー方もいたのですね‼心強いです❤二人目なので入院も短いですし、、なんとか状態良ければ参加したいと思います(^o^)ありがとうございます⭐

• 2月8日
らんらん

うちの上の子と同い年ですね💕もうすぐ卒園、入学です♪

去年るなさんと同じ時期に出産したママ友が同じことで悩んでました😫
最終的にそのママ友は卒園式も入学式も出席してました!
もちろん身体には良くないことですし、その日の状態がしんどかったらやめといた方がいいと思います(><)

でも卒園式、入学式ってビッグイベントじゃないですか(><)
もし旦那さんやご両親のサポートがあるなら、その時だけ行ってはいいのではないのでしょうか?
行かないと後悔する気がします💦

• るー

るー

そーなんです、卒園式入学式ってビックイベントで一度だけだしかなり大切ですよね😫私も行けなかったらかなり後悔する気がするので、、身体には悪いのは承知でできれば参加したいなと、、いう気持ちがありますm(_ _)m旦那も行けますし、親の協力もあるので、、少しでも参加できる方向で考えたいとおもいます☆ありがとうございます❤

• 2月8日
あやか

うちも運動会にかぶりそうなので同じようなことを考えています。

私なら計画出産にして、少し早く産むかなぁと思っています。
おっぱいのことはそんな経験をされていると心配ですよね。
でも、そうなるとも限らないので、あまり考えすぎず、とりあえず出席する方向で色々調整すると思います。

• るー

るー

産後1番辛かったのがおっぱいかもとゆうくらいひどかったのですが、二人目も同じとは限らないですもんね💦運動会もでてあげたいですよね〜💦 そーですね、とりあえず出る準備はしときたいなと思います‼ありがとうございます⭐

• 2月8日
れなれなぴょん

私も同じ境遇ですよ😊予定日3月3日で、幼稚園の卒園式、小学校の卒業式、四月にはダブル入学式が控えてます。
私は、昨日の健診でその旨を伝えてなんとしてでも今月中に産みたーいって言ったら、早まる様にスクワットの仕方を教えてくれたりしましたよ😊
来週の健診では内診グリグリ頼もうと考えてます✨だからといって効果あるかわからないですが、お腹の赤ちゃんにも早く出ておいでーとか話しかけたり、とにかく動き回ってますよ✨
ビックイベントはなんとしてでも出たいので😫💦
お互い、無事に出れると良いですね✨

• るー

るー

やっぱり卒入園式はでたいですよね‼しかもダブルであるんですね💦 なるほど、、、スクワット効きそうですね😏私も先生に相談してみます(^o^)お互い早く産まれるように頑張りましょう❤

• 2月8日
ことママ

1週間後とは大変ですね😣💦⤵️
体調次第かなと思いますが…
体調が良ければ短時間だけ顔を出す位はしたいなと私なら思います😃
私は体調が良くて退院時はそのまま区役所やスーパーなど行きました😅

一度園に体調次第ですができたら少しでも参加したいと相談してみたらいかがでしょう?大丈夫そうでしたらお子さんにもまだ退院したばかりで体が疲れやすくて本当は1ヶ月お家でゆっくりしなきゃいけないから少しだけ見に行くね等と話したらいいかなと思いました。

• るー

るー

ほんと体調によりますよね‼今から体力つけつつ、準備はしとこうと思います⭐確かに少し顔出したりできるだけでも違いますよね😊園の先生にも伝えてみようと思います❤ありがとうございますm(_ _)m

• 2月8日