※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

育休期間の延長は可能でしょうか?入園条件に影響します。4月29日まで延長して復帰することは可能か教えてください。

育休の期間変更についてです。

4月から入園内定をもらい、職場復帰します。
その時に子供は5ヶ月になります。

育休を3月31日までで申請しているのですが、この日にちを少し伸ばすことは可能なのでしょうか?
例えば、4月29日までにして30日から職場復帰にする、という感じです。

住んでいる所は、4月中の復帰が入園の条件になっています。

わかる方、経験のある方がいましたらお願いしますm(._.)m

コメント

それは勤めてる会社によると思うので、会社に確認した方がいいと思いますよ。
うちの会社はできます。
でも、変更できなかったり、4/1からしかダメって職場も聞いたことあるので。

• なつき

なつき

そうなんですね😅
    てっきり4月1日からの復帰でないと保育園に入れないと思っていたので、3月いっぱいにして申請してしまいました💦
    ありがとうございます!

• 2月8日
なつ

変更できる会社、できない会社があります。まずは職場に連絡をしてみてください。

私も同じように申請しましたが、諸事情があり延長をお願いしました。延長OKと言われましたよ!

• なつき

なつき

今問い合わせて回答待ちです😊
    慣らし保育ってものを知らなかったので、3月末までで申請してしまいました💦
    保育園入園についてあまり知らなかったのでできるならしたいなと思いました😅
    ありがとうございます!

• 2月8日