※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

第二子男の子の名前で悩んでいます。呼び方は「おうた」。漢字候補は「應汰」「旺汰」。苗字が縦に割れるため、「應汰」が良いか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

第二子男の子の名付けで悩んでます。

呼び方は(おうた)

字画が良いのを候補にすると

應汰か旺汰になり、迷っています。

ちなみに苗字は一文字で縦に書いたら割れます😭

その点からも應汰の方が縦割れしなくて良いのかな?と思いましたが、漢字を見てすぐに(おうた)と皆さんが呼べるのか不安もあります😅

皆さんの意見聞きたいのでよろしくお願いします😊

皆さんはどちらの漢字の(おうた)が好きですか??

コメント

hana

縦割れしない方がバランスはいいかもしれませんね(・ω・)!
すぐに「おうた」と読めましたよ(´ω`)!
慶應の「應」なので、結構みなさんすんなり読めるのでは?と思います(´ω`)

• リリー

リリー

やはり縦割れしない方が見た目も気持ちも良いですよね✨
    娘も縦割れしない漢字にしました😊
    慶應の應、私、今までこの漢字を使った人に出会ったことがなくて😳名付けに付けてもおかしくないのかな?と思い、主人の候補がどうしても(おうた)なので字画調べたらこの二つが画数良くてほぼ決まりそうでした😄

私も應汰の漢字の方が何となく賢そうなイメージでこっち推しです😊

読めると言って頂けて良かったです😄

ありがとうございます✨

• 2月7日
チッタン

應の漢字カッコイイですね❤
普通に読めるのに、珍しくて、
でもキラキラしてなくていいなー❤と思いました❕
もうひとつのほうも素敵でカッコイイのですが、何だか應汰君の應がかっこよすぎて…💖輝いて見えます🍀
いい漢字見つけましたね👶✨

• リリー

リリー

おはようございます(^^)
    應、格好いいですか😍✨
    私も名前に應と使われてる方に会ったことないので、これはキラキラ?の部類に入るのかなぁ?と疑問に思ってました😳
    普通に読めると言って頂けて安心しました(^^)
    主人がおうたの読みを気に入ってるのでおうたになるようなら應汰を勧めます😄
    ありがとうございます😊

• 2月8日
こママ

應汰の方がいいと思いました。

ただ気に障ったらすみません。
氵に太の汰じゃないとだめなんですか?
偏見かもしれませんがわざわざ汰をつけていると親が若いんだろうなぁとか、字面のかわいさ?で選んだんだろうなというキラキラに近いものを感じてしまったので。漢字の意味も濁るとか淘汰の汰なので良いイメージがあまりないです。

• リリー

リリー

おはようございます😊

私も汰は太の方が好きです😄👍
    そして、私自身シンプルな名前を付けたいのですが、主人がおうたの読み方を気に入ってるようでほぼ、読みはおうたに決まりそうです😊
    そこで、なるべくならキラキラにならないような、皆が読めて字画が良いものを探していたらこの2つしかなく😅
    太にするととたんに凶が3つになり、さすがに男の子は名前が一生変わらないから字画を気にしてしまって😭

見た目もシンプルさでも太の方を付けたいのは山々なんですが…私自身字画良くてしあわせな人生なのでそれにこだわってしまいます😊

結婚歴11年、不妊治療8年と年齢は決して若くありません😂
    貴重な意見をありがとうございます😄

• 2月8日

どちらも「おうた」と読めますが、「應」は「慶應」のイメージが強いように思うので、それが嫌じゃなければいいのではないかと思います。

• リリー

リリー

おはようございます😊
    私も應は慶應のイメージが強いです😄
    名前に使用してる方に出会ったことがないので、名前に使っても変じゃないのか気になりましたが、字画は苗字にとても合い、気になっています😳✨

名前に應使っても変じゃないですかね😊??

• 2月8日

退会ユーザー

変ではないと思いますが、珍しいなとは思います。
    私アラフォーですが、やはりこの字を名前に使っている方に遭遇したことがないので。

「応」の旧字体って考えると、確かに名前にはあまり使わないのかも、とも思います。
    せっかく画数にこだわって名付けるのですから、「應」って書くのが面倒で「応」って略されないようにしないとですね!

• 2月8日
リリー

私もりんこさんと年齢近いです😊
そして私も應の漢字使った男性に出会ったことありません😅
男の子は一生名前が変わらないので字画は満点と行かなくても、悪くならないようにつけてあげたいなと思ってます😊
よりによって主人がおうたの呼び名を気に入っていて、漢字も中々合うのがなくて迷いに迷ってます😅