※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

寝かしつけ方法に悩んでいます。おっぱいをあげて寝かせるとギャン泣きし、夜中も何度も起きます。原因や改善方法を知りたいです。

同じぐらいの月齢の子を育ててる方もしくは育ててたって人に質問です。
寝かしつけの方法どうしてますか?
うちは添い乳が出来なかったので今も座っておっぱいあげて寝たら布団に降ろすやり方なのですが最近おっぱいの途中で離すので布団に降ろすとギャン泣き…仕方なく抱っこで寝かすとまた布団に降ろすとギャン泣き…困り果ててます💧
夜中も鼻が詰まってるのもありますが何度も起きます…その都度おっぱい飲ませて上手くいけば寝ますが失敗すると寝かしつけと同じ事になってしまいます…何か良い方法かもしかは何か原因があるのでしょうか?ちょっと前までおっぱい呑ませて寝てなくても布団におろせばゴロゴロしてしばらくしたら寝てたのに…寝不足でイライラしてしまいます😅
何かアドレスがあればお願いします。

コメント

れいな

うちは卒乳したのでひたすら寝たふりを続けてます!
夜間断乳を始めたときは、抱っこで寝かせてから布団に下ろすのを1週間くらい続けてました😊

布団に下ろすと起きて泣くのわかります😭
どうしても母乳辞めたかったので泣いてても心を鬼にして寝たふりしてました😣

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
うちはずっと添い乳です…添い乳が1番楽なのですみません💦‬
抱っこしながら寝て飲む感じでもだめなんですかね?
毎日の事で夜中も何度もだとキツいですよね‪‪💦‬

mini

うちも抱っこでの授乳でずっと寝かしつけをしてました😊おっぱい飲みながら寝ると降ろされて眠りが浅くなったときに口寂しくて泣くのかな?と思ってました。おっぱいでの寝かしつけをやめて今ではお腹の上に寝かせると10分くらいで寝ます。
入眠儀式として絵本をずっと読んでたので、絵本→消灯して私は寝たふりをしてました。1時間とか動き回ってもひたすら我慢です。そのうち寝ます。それを繰り返していくと暗くすると寝るって覚えたみたいで寝かしつけが楽になりました。おっぱいなしで寝るから、口寂しくなることもなくて夜中も起きなくなりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

たんたん

まだおっぱい飲んでますが、ネントレしてトントンか添い寝で寝るようになりました💡

ままり

もうすぐ一歳の娘がいます(^^)私は添い乳ですが最近それでも寝なくなって来たのでYouTubeで赤ちゃん寝る音楽?みたいなの聞かせて寝たふりしてます。

月齢低い時は全く効果なかったのに今は割と寝てくれるので試してみてはどうでしょう?(^^)

うちはずっと添い乳で寝かしつけしてました!
夜中も起きたら添い乳してたので眠りが浅くて何回も起きてくるので1歳で断乳しました^ ^♡
今は布団に一緒に入って電気消してゴロゴロしてたら勝手に寝るようになりましたよ!
夜中も起きる回数減りました!
1歳1ヶ月なら夜間断乳しても大丈夫かと思いますよ^ ^

🌻いちご🌻

7ヶ月頃は寝たフリやトントンで寝付いてましたが、最近は添い乳がほとんどです💦