※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。ママAとの関係が急に冷たくなり、理由がわかりません。何か気になることをしたか心配です。どうしたらいいでしょうか?

ママ友について悩んでいます!
今一歳半の娘がおります。
9ヶ月頃に支援センターで出会った同じ月産まれの男の子ママAと、お友達になりました。
LINE交換し、他の支援センターに遊びに行ったりして、もう1人お友達Bが出来て基本3人で遊びに行ったりしています。

Aさんには知り合いママがたくさんいるようで、Aさんを通じてお友達になった方が2人います。
その中にとても気の合う方がいて、個人的にLINE交換して公園で遊ぶことになったんですが、たまたまAさんから遊ぼうと連絡があり、結局皆で遊ぶことになりました。

その日の後から、Aさんの態度(LINE)がそっけなくなり、どうしたのかと悩んでいます。
いつも遊ぶ予定はAさんがとりまとめて決めますが、その連絡がパッタリなくなりました。
お友達Bからのお誘いにも私が居るからか、のってきません。
久々支援センターに来るという連絡があり、久々会えるかと思ったら行けないという連絡をBさんにだけLINEしてきました。
心当たりは、そのAさんを通じて仲良くなったお友達と個人的に連絡して遊んだ事です。それがいけなかったのでしょうか。それ以外には心当たりはありません。

これからも公園などで、会うこともあるだろうし、なんだからモヤモヤしています。
こういう時、ほおっておきますか?なにか気に触ることしたか、直接聞きますか?

コメント

むむ

私も同じ状況になったことがあります。
そのときは、始めから遊ぶ予定だったことは言わずに○日はどう?と誘導して、2人で遊ぶ日と3人で遊ぶ日は別にしていました。
学生時代、お友達同士での嫉妬があったと思いますが、そういうものではないかなと思います。

• ゆんゆ

ゆんゆ

大変遅くなりました!コメントありがとうございます!
    同じような経験がおありなんですね!
    やっぱり嫉妬でしょうか😞放っておこうと思います!

• 2月19日
Rio

いい大人になってまでめんどくさいですねー。
私ならそーゆう人は放置しときます!
自分が話したい人、遊びたい人とは変わりなく付き合います。
そーゆう人の前でオドオドしてると弱さに付け込まれて、余計にヒートアップしたりするので、堂々としてた方がいいです!お子さんのためにも。
ネチネチした女は嫌いですww

• ゆんゆ

ゆんゆ

面倒な人だったんだなぁ、と今更ですが気付きました💦
    放っておこうと思います!

• 2月19日
里織

私は面倒なので放っておきました。
これも経験なんだなーと思いそれ以来、ママ友は作らなくなりました。 

公園や支援センターなどで会うお母さんたちとは、お話はしますが連絡先の交換はしなくなりました(^^;)

音信不通になった方とは公園で何度がお会いしましたが、子供たちには関係のないことだし、子供同士は仲良く遊んでいたので、親御さんと話すことはなくても、子供たちに混ざって遊んでいました。笑

• ゆんゆ

ゆんゆ

本当こういう経験するとママ友作ろうと思えないですね😞
    まだあれからたまたま会ったりしたことはないですが、当たり障りないよう接したいと思います!

• 2月19日
みつ

私もかなり近い状況になったことあります😅
私はAさんとはまぁそこまで気が合わなかったってことだなと割り切って特に何もせず自然と疎遠になりました。たまに支援センターとかで会った時はお互い当たり障りなく挨拶&世間話くらいはする感じです。
気の合うママ友と頻繁に遊んでるのでAさんと疎遠になっても特に問題はないし、これくらいが丁度良い距離感だったのかなと思ってます

• ゆんゆ

ゆんゆ

大変遅くなりました、コメントありがとうございます!

同じような経験がおありなんですね!
    こうなったら会いたくないですが、会っても当たり障りないように接してこのまま距離を置こうと思います!

• 2月19日
ちくわ⊂((・x・))⊃

そういう人って何歳になっても周りにいますよね(^^;
Aさんはきっと、2人で遊ぶなんて聞いてない!私誘われてないし…というかんじだったんでしょうね!
私は面倒なのは嫌なので放っておきます(>_<)

• ゆんゆ

ゆんゆ

大変遅くなりました、コメントありがとうございます!
    まさかこういう人だったなんて、なんだか残念でした!面倒ですね😞
    私も放っておこうと思います!

• 2月19日