※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶみゃこ
ココロ・悩み

先輩の妊娠祝福できず、仕事での不安や自身の2人目妊娠への悩み。産休前に妊娠できないか不安。

ここでしか言えないので、吐き出させてください!!!

職場の先輩の妊娠を祝福できない。
もともと自己中心的な性格で合わない人。。。でも仕事上は仲良くしてた。
年末年始もGWも先輩が休むから全部出勤。婦人科に通うからって遅刻早退。それもフォローしてた。
今日、2人目妊娠しました!少しずつ気持ち悪くなってきてるんだよねー。ニコニコ嬉しそうに話されても、そうですか、と事務的に相手してしまった。
いつまで働けるんだろう。体調は大丈夫なのかな。と心配もあるし、業務も不安。
私も来年あたり2人目を考えているのに…とも思う。先輩が産休明けるまでは妊娠できない?とか嫌だな。

コメント

のきごん

その気持ち何となくわかります。
苦手な先輩ならばその感情は当たり前ですよー!
しかし、ご自身の二人目は先輩無しで考えましょ。そこは関係ないです、その方が復職するの待ってたら何年先か。

• ぶみゃこ

ぶみゃこ

コメントありがとうございます。
    祝福できないことで罪悪感を持ってしまい、申し訳ない気持ちもあります。夫とも話し合う機会にもなりました。
    家族計画まで先輩に左右されたくはないので、そこは分けて考えていこうと思います。

• 2月8日