※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
お仕事

離婚が決まり、将来の収入に悩む30歳女性。資格取得と転職のタイミング、子供の預け先などで悩んでいます。

ただ今調停中で来月離婚が決まりそうです!
とても前向きなのですが、仕事について悩んでいます...
現在パートで収入は安いですが休み、出勤時間自由、子供の急なお迎えで早退も自由とかなり融通が利きます(>_<)

ですが私も30歳で早く収入安定、将来の為に正社員にならねばと思っているのですが...
皆さんならどうされますか?
1、すぐに資格を取りながら働ける職場を探す
2、資格をある程度取ってから探す
3、子供がもう少し大きくなる(2.3年)まで今の職場にいる

実家にはいるものの、母がいない為頼れる人はいないので保育園のお迎えや面倒など頼める人はいません。
やはり収入の面では大変だけど職場に迷惑をかけるくらいなら後何年かは転職しない方が良いのでしょうか?

コメント

ままり

私なら3ですね!
シングルなんですが、下の子が小さいのもあって風邪や熱で休むことも多そうだし正社員になるとパートより休みにくいなーと思う部分があって😭
下の子が3.4歳になるまではパートで働けるだけ働いて、今の職場が正社員登用もしている所なのでその頃に正社員で働けたらなーと思ってます!
資格は働きながらでも取得できるようであれば勉強も頑張って取得すると思います☺️

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

正社員になれるのであれば会社を辞める必要はないですね(o^^o)
    今の職場は融通は効きますが雇用保険もなし、最低賃金なのでやはり転職を考えてみようと思いました(°▽°)
    ありがとうございます⭐️

• 2月7日