※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

自分と娘の体調が悪くて眠れない。何をすればいいかわからない。

自分の調子も七ヶ月になる娘の調子も悪く、マイナスな思考回路になってしまいます。
自分も鼻がつまって息ができず、口呼吸になると喉がカラカラになってむせてしまい、娘を起こしてしまうのでは…と思うと眠れません。娘も鼻づまりがひどく、寝苦しそうなので起こしてしまうのはかわいそうで。加湿してもマスクしても飲み物飲んでも喉のむせ返るようなカラカラはよくならず。なんだか全てがいやになってしまいます。疲れてるから眠りたいのに。どういう心持ちでいたらいいのか…母親ならもっとドンと構えたいのに。弱虫すぎていやになります。

コメント

core

私もこの間子どもが風邪引いてすぐうつり二人してダウンでした。
私は気管支をやられ夜中ずっと咳が止まりませんでしたが意外と寝てくれてましたょ︎☺︎寝ないと疲れてひどくなるし、子どもさんもみてあげれなくなるのでやすみましょ!もし、今日だめだったら明日、病院で咳止めもらいましょう!

• すずち

すずち

ありがとうございます😊優しいお言葉に涙が出そうです。気管支…辛かったでしょうね😭意外と眠ってくれるんでしょうか?心配で咳しちゃだめだと思うと出たくなって…😢弱すぎますね😣

• 2月6日
  • core

core

私も寝かしつけがしんどいので、できるだけ静かめに咳して、横になると咳でちゃうから体を少し枕で起こし気味にして、加湿マスク使って寝てました!心配でしょうが開き直りも必要だと思います😂
    早くよくなるといいですね!!

• 2月6日
  • すずち

すずち

今まさに同じことしてます。笑 きっとなんとかなりますよね!ありがとうございます😊

• 2月6日
8

私も最近まで喉の痛みで大変でした(T_T)
旦那が加湿器買ってきてくれたのですが、加湿器も何種類かあってちゃんと加湿されるのって煙がもくもくしないやつなんですって!!
加湿器を変えてからは喉も痛くなくなり、渇きも気にならなくなりました( ¨̮ )
あと鼻ずまりだと頭がぼーっとしますよね(・ε ・ ` )目を閉じて肩の力を抜き頭を前に倒す(呼吸は深く長く!)と少しスッキリしますよ( ¨̮ )ちなっぴさんが早く良くなりますよーに★

• すずち

すずち

ありがとうございます😊うちも加湿器買ってもくもくしないやつです!!でも部屋の広さに合ってないのかなとも思いますが🤔
    丁寧にありがとうございます!!早く良くなりたいです😢

• 2月7日