※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

実母がかなり毒親で、金遣いが荒く昔かなりの大問題を起こしていて、性…

実母がかなり毒親で、金遣いが荒く昔かなりの大問題を起こしていて、性格もデリカシーがなく無神経で私はそんな母親が嫌で嫌で昔から早く家を出たくてたまりませんでした。
二十歳になって働いて、夜もバイトしてお金を貯めてやっと家を出て一人暮らしをして10年。
離れたから何とか距離を保ってやって来れました。
結婚して子どもを産んで、マイホームを建てるという話になっていた時に義父が「私の両親を呼んで5人で暮らすべき」と言い出しました。
しかもそれを私に事前に相談せず私の両親に言ってしまいました。
私は実母と一緒に暮らすなんて絶対に嫌だしどんな思いで離れて暮らして来たのか、昔何があったのかも知らないくせに、家族になったとはいえ他人がいきなり何を言い出すのか。腹立たしくてたまりません。
実母はその気にしただろうと思います。
主人は長男で自営業を継がなければいけないし、両家両親を将来的に私が面倒みることになるのも絶対嫌です。
嫁いでいますが私には姉もいます。姉と私がそういう相談をするならまだしも、義父が勝手にそんなこと決めるのはお門違いだと思いませんか?
私は実母と一緒に暮らすなんて死んでも無理っていうほど考えられないんです。

コメント

どらみ

義父うざーいΣ(゜Д゜)
そんな言うなら義父と両親で家建てて欲しい。
でも、まぁ実際建てられても一緒に住みたくないですよね。
とりあえずマイホームの話はうやむやにして、しばらくしたら忘れたフリしてしまうのはどうでしょう。
それか家を決めて、予算の都合で両親の部屋ありません。ごめんさい。
そこでまた何やかんや言ってきたらキレますね。
旦那さんに義父へ余計なことすんなと釘指して貰った方いいですよ。
勝手に話進める奴は腹立たしい💨💨💨😵

  • めぐ

    めぐ

    かなりウザイですよね😢
    縁を切りたいくらいなのに、一緒に暮らすなんて私の中では絶対にあり得ないんです😓
    他人が口出すな!って思います😓

    • 2月6日
  • どらみ

    どらみ

    でも、これ以上勝手に話進められたら面倒な気がします。
    旦那さんが言ってくれないなら、
    私が言って我が家と両家の関係悪くなっても知らないからね。後で私に文句言わないでね。私にとってはそれぐらいの事だから。
    と何すっか分かんないかな!と脅しに近い感じで言ってみては。。。
    旦那さんに期待✨

    • 2月6日
  • めぐ

    めぐ

    母は私に嫌われてることとかなんか他人事なんでもうすっかり一緒に暮らす気でいる気がします😢
    母のしたことに私が怒っても「親子だからどうせすぐ仲直りする」とか言って謝りもしません😩
    旦那にまた相談してみます😭

    • 2月6日
  • どらみ

    どらみ

    実の両親、義理の両親、どっちも同居は無理!私は自分の家庭を築きたい!と言って、周りにめぐさんは何言っても説得出来ないってぐらい頑なな姿勢を貫き通してください。
    せっかくのマイホームですし、幸せな生活おくれますように✨

    • 2月6日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます😭
    「私はあの母親と一緒に暮らすなんて死んでも無理なんで」って冷たく言えば周りはそう感じてくれますかね😞

    • 2月7日
yyypi

読んだだけで腹が立ちました💦
家を出るまでの苦悩とこの10年間の事を考えると許せません😤
旦那様は話の出来る方ですか⁇
そのままをまず旦那様に話してみてはいかがでしょうか💦
もうされていたらすみません💦

  • めぐ

    めぐ

    旦那にはこの話をされて嫌だという気持ちを義母に相談して、義母から義父に言ってもらったら?と言われました😨
    「あなたが言ってくれたら一番いいんだけど」って言ったのに、私から言った方がまた聞きにならないから分かってもらいやすいと言われましたわ😓

    • 2月6日
  • yyypi

    yyypi

    いやいやその辺は旦那様がやるべきでしょう😤
    分かりやすいとかまた聞きになるとか以前の問題で、やはり結婚しても他人は他人…
    やはり義母も、実の息子に言われるのと息子の嫁に言われるのとは感じ方捉え方が違うと思います💦
    出来るだけ波風を立てないために、どうにかこの思いが旦那様に伝わる事を願います…😭

    • 2月6日
  • めぐ

    めぐ

    やはりそうですよね😓
    なんか実両親にも義両親にも恵まれなかったなぁって思っちゃいます😞
    優しいお母さん、仲のいい親子って羨ましいです😢

    • 2月6日
  • yyypi

    yyypi

    もうこれだけは負けずに頑張って下さい!
    めぐさんのこれまでの人生を水に流すようなものです😭💦
    行き詰まったらまたここで相談すれば誰かが話を聞いてくれるはずです☺️✨

    • 2月6日
  • めぐ

    めぐ

    そうですよね!!
    やっと築いた自分の人生!
    幸せに暮らしたいです😭

    • 2月7日
me♡

ありえないですね💦無神経すぎるし、めぐさん家族の事に勝手に口だしして💦旦那様に相談して無しにしてもらうしかないですね‼️😵

  • めぐ

    めぐ

    あり得ないですよね😨
    義父が嫌いになりそうです😓
    実家からも義実家からも離れて暮らしたいです😞

    • 2月6日
deleted user

お門違いですし、
一緒に住む必要はありませんよ😊
強く出て、阻止してくださいね!
義父さん、何を出しゃばってるんでしょうね💦
恥ずかしい😅

  • めぐ

    めぐ

    本当、いきなり出てきて私の人生に口出しして腹たちます。
    当事者がそれを望んでないのになぜ周りがそんなことを勝手に決めるのか、意味がわかりません😞

    • 2月7日
りそら

余計なことしやがって!、、ですね💦嫌なものは嫌だし、もし暮らすとなってもめぐさんの身体が持ちませんよね!義父に言った方が良いかもですね!

  • めぐ

    めぐ

    もうモヤモヤしてたまらないので言おうと思います😔
    「そうした方がいい」って言い張るけど何を持ってそうした方がいいと言えるのか。
    私のメンタルが崩れて家庭が崩壊してもそうした方が良かったと言えるのか。

    • 2月7日
むつむつ

義父とお母さんが一緒に住めば良いのに。

  • めぐ

    めぐ

    確かに、そうしたいならあなたがそうしてくださいですよね😔

    • 2月7日