※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきち
ココロ・悩み

妊活1年半、治療中の女性が友人の不倫妊娠に複雑な気持ち。自身も赤ちゃんを望むがなかなか妊娠できず、友人の状況に戸惑いと痛みを感じている。

カテ違いだったらすみません。
私は今妊活を始め1年半が経ちます。
32歳です。
なかなか授からない為、昨年の9月に卵胞を診て貰おうと産婦人科へ初めて行き、そこで多嚢胞と診断され今現在も毎月通っています。
生理がきたら病院→クロミッドを5日間服用→生理開始から12,3日目に卵胞チェック→育ちが遅い為hmg注射→排卵するぐらいまで育ってくれても排卵しない為、次はhcg注射をほぼ毎日4,5日続けて打ちに通います。
通院を始めて5回目の生理が近付いてきています。
今回も体温は全く上がらないので排卵は今月も無理だったんだろうともう諦めてはいます。
そんな時に友人からの『生理がこない。妊娠したかも』との連絡。
彼女は私と同い年、彼氏はふた周り上の既婚者です。
彼女は以前にも彼の子供を妊娠し、けど血圧の持病がある為その時は母親に反対されおろしています。
その時は私も妊活とか全く考えていませんでしたし、『仕方ないよね~』って感じでお話してたのですが、今回私が妊活を始めて、病院行ってあまり性欲のない主人の相談や、注射が痛いとかお金かかる、いつになったら赤ちゃん来てくれるのかなとか色々と相談を聞いて貰ってました。
そんな中、今回の連絡。
結果はやはり陽性でした。
そんな気はしてたんですが、なんかなんでだろう…ってその子恨むとかムカつくとかではないんですが、不倫してて妊娠して、一度おろして、また出来て。
友人のお母さんは今は亡くなってます。
だから今回は産むのかどうかは分かりませんが、前に『お母さんの反対押し切ってでも産んでたら良かった』と言ってましたので産むのではないかなと思ってます。
望まれた妊娠なら私だって『良かったね!おめでとう!』と祝福出来ますが『生理が遅れてる…妊娠したかも…』などと妊娠出来ない私に相談してきて、妊娠希望の私は病院に通っても妊娠出来ないのに、不倫なんかしてる子がどうして!となってしまってる自分がいて心が痛いです。
すみません、何を伝えたいか分かりませんよね…
けどぶつける所が無くて、誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
私だって赤ちゃんが欲しい!
お母さんになりたい!
毎月頑張って病院も通ってるのに!
なんで!

コメント

ケロッピ

32歳です。
5年〜6年妊活しました。
似たようなかんじで、クロミッドからの注射からの人工授精も3回ほどしましたが、結局、昨年、通っていない時期に自然妊娠しました。

なかなか卵胞育たなかったのは、ビタミンD不足だとわかってから、市販のDのみのサプリで摂取を始めたら、クロミッドなしでも定期的に排卵するようになりました^ ^
自然妊娠は、そのおかげで排卵期が自分でわかっていたためと思っています

安いサプリですので、ぜひお試しください!

いたち

私も、同じ内容の不妊治療をしていました。
妊活中、仲の良い友達が妊娠したとき、心からは喜べませんでした。やはり、辛い気持ちもありました。
妊活中の人なら、多かれ少なかれ、みんなそんな感じではないでしょうか。あきちさんの気持ちは、それで普通ですよ。
私は、35歳で1人目を授かりました。そんなことも、あります。
頑張ると不妊治療はしんどいので、ぼちぼちしてくださいね。

スノーライト

同じく多嚢胞であきちさんと同じような治療して2人授かりました。

私も知り合いに、たった1度の行為で出来ちゃった💓って言われた時には、ホントにモヤモヤしました😢
妊活していると先がみえず不安になりますよね😢みんな同じですよ😆心痛む気持ちも分かります❗
ストレスたまったらママリのみなさんに聞いてもらいましょ✨

でぶにゃん

私も全く同じです‼黄体出血もしてしまったりと早く妊娠するようにと病院でも言われています‼が、全然かすりともしません(..)人工受精もだめです!
そんな中友達の妊娠・出産素直になんて喜べません‼何年病院に通えば良いのか、妊娠もできるのか不安でしかありません!
もう、前向きに数うちゃ当たるだろう‼としか考えられません(´ー`)ノ

ひよこ

お気持ち痛い程に分かります。
私も多嚢胞で治療をはじめ約2年ほど経ちましたが妊娠に至りません。
治療を始め現在まで、友達の妊娠報告がいくつあったか..仲が良い友達だから嬉しい反面、何も治療せずに子どもを授かれる事が羨ましく、自分と比べては落ち込みます。
こんなに頑張ってるのに‼︎と努力が報われない事にイラつき、悲しくなりストレスたまりますよね。
誰かに聞いて欲しいけど打ち明けられず、わかってもらえず益々辛くなりますね😭
でも人は人です❗️人に流されず頑張りましょう‼︎