※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子の激しい性格や行動について心配です。育て方や環境が原因か不安です。困っていることや支援センターでの悩みも述べられています。

息子はおかしいのかな?と思うほど…性格が激しいです!!育て方間違えたのかな?と心配になります。支援センターにいってもはずかしいほどです。ずりばいで叫びながらどこまでも永遠に動き回ります。みんなおとなしく畳のあるスペースにいるのに、端から端まで…動いてどこへでも…突っ込んでいきます。人見知りはあるのですが…お友達にはお構いなしなのか…ずっと声を出してます。キーキーいってます。ベビーベットがなく、小さい頃から和室で転がしていたらどんどん移動範囲が増えていき…6ヶ月には和室にさえとどまらなくなりました。広げれば広げるほど動き回る気がします。友達の子はベビーベットにずっといてます。動くに動けないし…ここが居場所と思ってるのでしょうか?
家中動かれると困ることもありさくなどしたり段ボール置いたりしても…動かして突破します。和室の横扉をしめても、自分で開けてしまいます。どうにもなりません。困り果てて台所の柵は鍵なので開けられないので…そこに私がいたりします。これは持って産まれた性格なのでしょうか?やはり育てた環境なのでしょうか?
雨の日で外に出られないと…疲れないのかストレスたまってるみたいです。家で動くだけでは物足りないみたいで困ります。大型犬を飼ってる気持ちになります。支援センターでも四つん這いで私は追いかけ回してます。こんなの私だけです。ズボンに穴あきそうです。

コメント

りぃん

あまりにも、似てるので投稿します(笑)
今3歳と7ヶ月の息子が居ます!上の子が8ヶ月の時ぷーちゃまの子と全く同じでした!
奇声発してすごく動き回って私も悩んだ時期ありました!でも、一人一人みな違うし生まれもった性格があると思います。
その時は、児童館いっても追いかけまわして私は疲れたけど、運動だと思って自分も楽しむ事にしてました!そんな息子も今3歳で相変わらずやんちゃ坊主で毎日ハッスルしてます(笑)。キーキー言うのは、自分の声が出る事に楽しんでるんだと思います(笑)!
ちなみに、下の子も7ヶ月にして、すごく動き回って突進してキーキー言ってます(笑)
ぷーちゃまも一緒に子育て楽しみましょ(^^)/

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やはり大きくなってもこの調子なんですね
    誰に似たんだ?!と思いますよ(笑)ついていけるか心配です

• 9月18日
  • りぃん

りぃん

分かります(笑)うちは、だんなが、明るくて毎日ハッスルしてるので旦那似です(笑)私も毎日子供達とうるさいですけど(^。^;)

• 9月18日
ちょこむ

性格なのかもしれませんね( ̄O ̄;)
私の旦那の話になりますが4人兄弟で旦那以外は周りと変わらなかったのですが旦那だけすごくやんちゃだったみたいです(^^;;
泣き方もすごいし体力も有り余ってて友達が遊んでるおもちゃを奪い取ったりとりあえず自己主張がすごくて苦労したと義母から聞かされました。

私の兄も激しかったらしいですが私自身はすごい大人しかったみたいなのではやり環境はあまり関係ないのかなと思います( ̄O ̄;)

すごく大変そうですがノイローゼにならないように頼れる人がいるなら頼って子育て頑張って下さいねo(;>△<)o

• タルト

タルト

ありがとうございます
    運命受け止めてがんばります

• 9月18日
優美ちゃんママ

うちの子もですよ(笑)
抱っこしたら泣くほど動くのが大好きです!
動くのが大好きなためか、伝い歩きは六ヶ月でできましたよ(笑)
人見知りは基本するんですが赤ちゃんや子どもを見たらギャーって言って喜んでます(笑)
私は3人兄弟なんですが母曰く、こんなに動くのは初めてらしいです!
買い物の時や健診の時もギャーって言って興奮して恥ずかしかったのですが、それを見た周りの人は
元気でいいねー
ってみんな言ってくれるので気にしないようになりました(´∀`)
アタシは子育て間違えてないて思うのでぷーちゃまも間違えてなんかないですよ!
きっと性格が元気なだけです!