※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
サプリ・健康

私はPMSが酷いのですが、服薬以外で改善できる方法をご存じの方がいらっ…

こんばんは。カテゴリーが違っていたらすみません。
私はPMSが酷いのですが、服薬以外で改善できる方法をご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。

結婚前は婦人科の先生に相談し、低用量ピルを服用していました。
現在は二人目の妊娠を希望しているため、服薬は避けたいのですが、毎月PMSがきつく、どうにか改善したいと思っています。
卵巣や子宮に病気らしきものはありません。
PMSの症状は、生理痛に似た下腹部の痛み、胸のチクリとした痛み、頭痛、胃の辺りの気持ち悪さなどです。早いときは排卵日らしき日の直後から始まります。
体質の問題なので難しいかと思いますが、アドバイスをしていただけると幸いです。

コメント

yu-mama

気休め程度かもしれませんが…
ヨガが多少効果ある方もいるみたいですよ🧘‍♂️
ヨガなら妊娠してもマタニティヨガが出来ますし、妊娠中の運動にも最適かと🙌

• べあ

べあ

教えてくださり、ありがとうございます。
    体がかたいので、解すと体質改善になりそうだなと思いました。
    すぐにはできないかもしれませんが、自宅でできるトレーニングなどを探してみますね!
    ありがとうございました。

• 2月6日