※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
家族・旦那

自分が結婚してから、両親が離婚した方いますか?私の両親は仲が良かった…

自分が結婚してから、両親が離婚した方いますか?

私の両親は仲が良かったのに、私が結婚して一年後に妊娠のため里帰りしたときに、母に離婚しようと考えてると言われました。それも、母が同じ職場の方と不倫しているみたいで。でも相手の存在は父には隠して離婚しようとしています。
それから出産してからも子育てと離婚問題にバタバタの日々で、精神的にも余裕がなくなり里帰りしている1ヶ月ほぼ毎日母とケンカしていました。

中々現状が受け入れられなく、気持ちの浮き沈みが激しく旦那にも当たってしまう時もあります。

両親の離婚に向き合った方がいたら教えてください。

コメント

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

うちも今母親が離婚を考えてると言ってます
けど自分は自分
母親は母親だと思ってます
母親の人生なので別に止める気もありません。

はこ

母親の人生なので、楽しく生きる方にと!と私は思います。

ひゆ

私が籍をいれた2ヶ月後に両親は離婚しました
私の所も同じく母の不倫でしたが
元々性格が合わずそんなに仲は良くなかったです

私には私の生活が
母には母の生活があると思っているので
喧嘩もすることなく
母の元に里帰り出産しました

何の答えにもならないと思いますが
似た境遇かなと思い
コメントさせていただきました

さあや

うちも母親から子供が結婚する(巣立つ?)まで離婚を待っていたと言われて、早々離婚しました‪‪💦‬
無理して一緒に生活するよりかは、自分の人生楽しく生きてほしいと思うので、離婚した今も父、母それぞれの人生歩んでますよ✨
私は離婚してからの方が両親明るくなったと思うので新しい人生応援してます!

さつまいも🍠

私が結婚してから両親が離婚しました。
元々何年も家に帰ってこなかった父ですが、事の発端は父の不倫でした。
単身赴任と偽って家を出て、何年かしてしれっと戻ってきました。
子供達にはバレてないと信じ込んでw
結果事情を知ってる子供達に冷たくされて家を出て行きました(ㆆдㆆ)

私は里帰りしませんでしたが、夫婦の事は夫婦で決めてくれ。
私に愚痴も何も話さないでくれ。
と母に言いました。
塞ぎ込んで旦那の前で泣いた事もあります。
両親が仲がよかったらどんなに良かっただろうと思って。
両親が離婚して今私は30過ぎましたが、小学生の時から始まった問題にやっと終止符が打てて安心したところもあります。
なかなかまだ気持ちの整理がつきませんし、すぐに落ち着こうなんて無理な話だと思います。
旦那様が話を聞いてくれる方なら、当たってしまう前にもやもやしてるから聞いて欲しい!と伝えてみてはいかがでしょうか?

私は旦那と付き合いがそれなりに長いですが、両親の事で何度も泣いて話を聞いてもらいました。