※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みは
妊娠・出産

出産後に職場復帰予定。2人目は考えていないが同じ月齢の子供のママが妊娠しており、焦りを感じている。職場復帰を考えていたが、妊娠報告で驚きを感じた。

カテ違いだったらごめんなさい。一昨年12月に出産し、4月に職場復帰します。仕事のことも考えて、2人目はまだまだ考えてないのですが、思いの外、同じ月齢の子供のママ達が2人目妊娠していて、妙に焦ってしまいます。。。確かに、学年が2個違いの兄弟なんて、いーっぱいいますもんね。なんだか、職場復帰のことばかり考えていたので、妊娠報告を複数うけて、ハッとしてしまいました。

コメント

いく

それわかります(>_<)私は特に育休とかではなかったですが2学年差多いですよね!みはさんの場合、今年の6月までに授かれば2学年差かな?
私の息子は3月生まれだったのと母乳育児で生理が全く来なくて諦めました笑

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます😊確かに6月までにうまくいけば2個違いの兄弟できます🌸が、仕事のことを考えると、学年は3個以上離れそうです💦💦自分ではそう決めていたのに、周りが二人目!ってなると、なぜか焦ります😓

• 2月5日
みずたま

私も一人目の時育休中で復帰することばかり考えていて二人目なんて考えてませんでした💦
なんとなく周りが二人目ラッシュは焦りますよね!まだ二人目考えてなくても。
年子とか二歳差育児してる人尊敬します。私は無理だ!大変そうだなと……😅
結果、年離れた二人目になりましたが上の子に手がかからないので楽です😁
お手伝いもしてくれてめんどうもみてくれるので✨

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます😊うちも、学年4つくらい離そうかな〜なんて思ってた矢先、どんどん妊娠報告がきて、えー!!私これで良いのかな?なんて考えてしまいました😓年離れたらその分良かったこともありますよね✨

• 2月5日
マママ❇︎

わたしは職場復帰はしてないのですが、娘と同い年のお子さんがいるママのお友達が3人ほど、2人目出産しています😅焦る気持ちわかります😓

でも上の子にすごく我慢させてるんだーって話をよく聞きます。まだまだ甘えたい時期の我が子、、このくらいで2人目がいたらかわいそうな面もあるんだろうなーって思います。だから今は娘にたーっぷり愛情そそげる貴重な時だと思って子育て楽しんでます🤗

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます😊やっぱりマメママ❇︎さんの周りにもいらっしゃるんですね!たしかに、我慢させちゃうなーって思います。うちの息子も抱っこ抱っこで凄いので、これで妊娠してたらと思うと想像つきません💦

• 2月5日