※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間が長くなって心配です。症状がない場合、特に問題はないかもしれませんが、一度受診することをおすすめします。

生後1ヶ月の赤ちゃんについて

これまでは、ほぼきっちり2時間たつと泣き出すので2時間おきに授乳していたのですが、ここ数日、夜は3〜4時間おき、昼は2〜3時間おきになりました。
月齢があがるにつれて、だんだん起きている時間が長くなると何かで読んだのですが、うちの場合反対に寝る時間が長くなっているのですこし心配になりました。
特に問題ないのでしょうか。
それとも一度受診した方がよいのでしょうか。
ちなみに、熱はなく、うんち、おしっこも出ています。

コメント

寝てくれるぶんには何も心配しなくて大丈夫ですよ(o^^o)

• えいこ

えいこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
あいな

全然問題ないですよ😊
よく寝る子もいれば寝ない子もいる!赤ちゃんにも個性があるので大丈夫です🙆‍♀️

• えいこ

えいこ

本当にここ数日で急に寝る時間が長くなったので、ミルク足りてる?と心配になってしまいました😅

• 2月6日
  • あいな

あいな

大丈夫!大丈夫😊
    育児なんて育児書通りなんていかないし赤ちゃんのペースに合わせていきましょう🙆‍♀️2、3ヶ月になってくると少しずつ起きてる時間が長くなってくると思います😊

• 2月6日
kazu

心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊
授乳時間が空いてきたのは、お子様がしっかりたくさん飲めるようになった証拠だと思います✨
うちの子も夜は9時間近くぶっ通しで寝ます(笑)

• えいこ

えいこ

そうなんですね!
    たくさん飲めててくれると嬉しいです😊

• 2月6日

飲む量が増えただけだと思います
月齢が上がるとっていうのは授乳回数が減る頃とか離乳食が始まるころとかそういうことで1ヶ月の赤ちゃんが月齢もなにもないと思いますよ!

• えいこ

えいこ

なるほど!1ヶ月ではまだ関係なかったんですね😅

• 2月6日