※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。子供のお風呂が悩み。旦那不在で子供を入れるのが難しい。同じ状況の方、どうしてる?

切迫早産で自宅安静中です。
子供のお風呂なのですが、旦那は仕事でほぼ家におらずいつもは1人でお風呂に入れています。
最近お風呂禁止になってしまったのですが、昼間にシャワーで洗髪などして、夕方に子供をお風呂に入れる時には体だけ洗うようにしているのですが、やはり一緒に湯船に入らないと子供もゆっくり入って温まってくれないため困っています(-ω-;)
同じような環境の方、どうやってお風呂に入れてますか??

コメント

ちゃく

わたしも今、切迫で自宅安静中です(>_<)が、お風呂禁止は言われてないのでシャワーのみです。シャワーもダメなかんじですか?
うちは子供だけ湯船につかって遊んでる間に自分はシャワーのみで済ませて次に子供洗うって感じですけど大丈夫かなって結構不安ですよね💦旦那いる時は入れてくれるんですが…
旦那さんほぼいないということは家事も結構やってますか?なかなか安静って難しいですよね(´<_`lll)

• あんぱんまん

あんぱんまん

お風呂禁止とゆうか、湯船禁止で軽くシャワーのみでと言われました( ;∀;)
    たまーに旦那いるときは入れてもらうのですが、なかなか安静って難しいです!!
    子供しか浸からないお湯を貯めるのもなんだかもったいなく感じてしまって、子供もシャワーで済ませたくなっちゃいます(-ω-;)
    夏だったらなー…

• 2月5日
ぴぴ

自宅安静で子供のお世話も、、って大変ですよね(>_<)頸管短いですか?
私もお風呂禁止とは言われてないため、普通にはいちゃってます💦
湯船につかるとリラックスするのかお腹も張りもほぼないため、子供と一緒に使ってます!
旦那がいるときにはだんなに入れてもらいそれで3週間過ごしましたが、子宮頸管伸びていました!

• あんぱんまん

あんぱんまん

頸管、先々週は28ミリでギリ入院回避できました(-ω-;)
    また今週の検診で短くなってれば入院の可能性もあるので、せめて木曜の検診までだけでもゆっくりしたいのですが( ;∀;)
    私は湯船に入るとキューっと張ってしまうし、子供は容赦なくバッシャバシャ水遊びするのでお風呂上がりは鏡や壁も拭き上げもしたくなっちゃうので、お湯も貯めたくなくなっちゃいます( ;∀;)

• 2月5日
ちゃーや

自宅安静解除になりましたが、2人いるので自主的に自宅安静継続してます。
私もワンオペで、旦那に頼めないです。
お風呂はOK貰いましたが、シャワーにしてますよ!
旦那が休みの時だけ湯船に入れて貰ってます(T_T)

• あんぱんまん

あんぱんまん

お子さん2人は大変ですね💦
    ワンオペほんとツラー( ;∀;)
    普段シャワーにしちゃいたくなりますよね!
    ウチも旦那いる日だけ湯船とかにしちゃおうかな…

• 2月5日