※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

授乳回数が少なくて困っています。昼間はおっぱいを飲んでくれず、無理に飲ませると拒否します。どうしたら飲んでくれますか?

昼間の授乳拒否がひどいです…😭
まもなく4ヶ月です。完母なのですが昼間はなかなかおっぱいを飲んでくれず…。授乳回数が1日5回とかになってしまいます。
体重も少なめなので授乳回数を増やしたいのですがなかやか飲まず、無理に飲ませると反り返って拒否します。同じ月齢のお子様をお持ちの方、授乳回数はどれくらいですか??
おっぱいよりも遊びたいみたいで、本当に困っています。
ちなみに今日の授乳は…
朝5時に授乳
8時に起床
遊び
10時半に授乳
ちょっとだけ昼寝
そして今(14時半)に至ります。
今日はまだ2回しか授乳をしていません。
どうしたら飲んでくれますか??(´・ω・`)
静かな部屋で授乳をしています。
ミルクも試しましたがだめ。
食生活は気をつけています。
それでもだめです。乳首を咥えてもキョロキョロして真剣に吸ってくれません…😖

コメント

どんちゃん

同じようです(T0T)
5分吸ったらもういいって、顔をそらされる時もあります😢
膝の上で遊ばせて愚図ったらすぐおっぱい❗って頻回授乳にしてます☺️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

やっぱり頻回になっちゃいますよねー(´・ω・`)!
    体重は順調ですかっ?

• 2月5日
  • どんちゃん

どんちゃん

出世体重からすると穏やかですが、増えていってます☺️
    便秘気味ですがおしっこ出てるし機嫌悪くないので(T0T)
    成長が心配なら小児科来てね😉って小児科の先生には言われました( ;∀;)

• 2月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも出生体重からすると穏やかですがすこーしずつ増えています(°_°)!
    ここ最近また授乳時間や回数が減ったので体重が心配です…💦

• 2月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

お疲れ様です🙇
    あんまり気にしすぎると病んじゃいませんか?とは言っても気になりますよね😭体重は1日単位ではなく1週間単位できにする、遊びたいなら遊ばせます✨
    余裕ある時だけなんですが本当に欲しがるまで、手足動かしたり遊ばせてこちらからはおっぱい出さない時もあります。さすがに4時間以上超えないようにしますが真剣に飲みますよ😁
    大人と一緒でそんな気分の時もあるよ~機嫌悪くないなら気にしすぎるな~それも個性だよ😁4人育てた母からの言葉です😌💓

• 2月6日

ポケモン大好き倶楽部♡

優しいお言葉ありがとうございます(´;Д;`)❤️
    めげそうでしたが、娘のペースに合わせて授乳したいと思いますっっ😊❤️

• 2月7日
ゆきあやママ

はじめまして。

遊び飲みしだしたんですね。
うちの子もしますよ。

口に何かあるなぁって思いだした時期ではないですか?
うちの子も飲みはじめはぐびぐび飲みますが、しばらく乳首で遊びますね。
時間見て行動したいのにって思いますけどね(´×ω×`)

ポケモン大好き倶楽部♡

遊びのみなんですね…。
    そうなんです(´・ω・`)出かける用事があるときなんかは大変で…。

• 2月5日