旦那が育休中に忘年会に行くことについて悩んでいます。育休中なのに行くのは普通でしょうか。
生後2週間と3歳の子どもがいます。
旦那は2ヶ月の育休をとりました。
年末なので忘年会シーズンになるので行くのか聞いたら行く、会社のやつは出ないと復帰しにくくなる、あと友達とする忘年会は行くとの事でした。
終電で帰るみたいなんですがこれは普通ですか?
夜のミルクは私が対応していて2人見るのは疲れる、育休中なのに行くん?と喧嘩になりました。俺はいつ飲みに行けるようになるんだ?とキレ気味に言われたのでそんなん自分で考えろと言いました。
旦那が育休中の方どうですか??
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 3歳11ヶ月)
コメント
ママリ
うちも2ヶ月育休とってもらいました。旦那は飲めないし、飲み会するような会社じゃないのでそもそもないのですが、飲みに行けるようになるんだ?ってなんのために育休取ってるんだよってなりますよね。
ぴ🐥
1週間の育休でも、早く仕事行ってくれ、と思った身からすると2ヶ月間ずっと家にいられるのもそれはそれでキツいので、飲みに行かれることに対して腹立ちますが、1人の時間が少しでもできるのは嬉しいです。。←
でもそれはあくまで、その2ヶ月の間、ただダラダラ休んでるのではなく、家事育児をしっかりやってくれるならば、ですね。
何もせずただ飲み会に行かれるだけならブチギレます☺️
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですか!💦
私は退院後旦那が家の事してくれたので助かりました✨
今の所私が赤ちゃんの面倒を見る事がメインでご飯や片付け、上の子の面倒など見てくれています。
なので2人見れるか心配です、、
特に3歳児、、- 11月19日
はじめてのママリ🔰
うちは
①飲み会行く前に子どものお風呂を終わらせる
②何時に帰ってきてもいいけど次の日は子ども(主に上の子)と一緒の時間に起きて活動すること
この2つが守れるなら飲み会OKです🙆♀️
でも今はインフルエンザ大流行なので飲み会に行ってもし万が一インフルエンザ拾ってきて下の子にうつったら入院になるかもだからその時は入院の付き添いよろしくね!って嫌味を付け足しますね😂
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!
先にお風呂ですね!
そうします✨
インフルもらってきたら本当に最悪です😱💦- 11月19日
はじめてのママリ🔰
生後0ヶ月、来月でもまだ1ヶ月…
育休とってるならまだ行く時ではないですね💦
ルール上は飲みに行ってもいいんですけど、そういう事じゃないですね。
しっかり育休中に育児してるならまだまだ寝不足でフラフラしてるママリさんを見てるはずです。
母親は眠すぎてそれどころじゃない事に気づいてないですね💦
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよね😔
頼れる人もいないので2人見る自信なくて💦- 11月20日
はじめてのママリ🔰
そうですよね。
1人目が産まれて落ち着いたら行ってたやん?文句も言わんくなったやん?考えたらわかる事なんですけど飲み会に行きたくて仕方ないんでしょうねー。
ママリ
息抜きは大事だけど、それをするならママにも同じだけ時間くださいねって感じです!