※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

旦那が無理になってしまい、笑顔やコミュニケーションが少ない。変わろうとしないため、離婚を考えている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

旦那が最近無理になってしまいました。理由は一歳半の娘に体する態度です。生まれてから今まで、笑顔がないのと、口数が少ないです。夫婦の会話も少ないです。何度も何度も話し合って、お互い変わらないとという結果なったんですが、なかなか変わってくれません。
笑顔の大切さ、コミュニケーションをとることの大切さを今まで教えてきましたが、あたしから指図されてるみたいで納得できないみたいです。笑顔は難しいと言われました。ほんとにかおみるだけでも吐き気がするし、イライラするし、と離婚したいです。どなたかこのような状態になったかたいらっしゃいますか❔もしいれば、何かアドバイスを下さい

コメント

2児ママ♂

うちも口数少ないし笑顔ないし
夫婦の会話なんてないですよー!

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    どおやって過ごしてます❔ストレスでしかないです😢

    • 2月5日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私と子どもは普通に過ごしています。
    言い方キツくなってしまうのですが、
    話し合っても変わらないと言うことは
    旦那さんは軽く話を流して変わろうと
    する気がないんだと思います。
    子どもの父親なんだからやって当たり前の
    事も男側からしたらそうは捉えていません。

    私の場合ですが、私の想いを一通り
    旦那に話します。
    それでも改善されなければもう何も言いません。
    私は言った。あと変わるのは旦那次第。
    イライラするのはどこかで見返りを
    求めているからだと思います。
    見返りを求めなくなると楽ですよ😊

    子どもが大きくなって色々と損を
    するのは旦那なので放っておいてます。

    • 2月5日
  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    そうなんですね❗変わらないと行けないと自分では言ってたのですが、笑えない、喋れない、なかなかできないと言われました。それに子供と話すときも目を合わせない、もうほんとに子供に悪影響と思ってます。
    本人からしたらそうじゃないかもしれないですが、話すときもすごく暗いです。私が旦那に話すときは、うん、だけで終わります。毎日毎日一緒にいると苦痛です。
    変われないなら離婚すると話しましたが、これは自分勝手なのでしょうか❔
    ほんとに顔を見るだけで嫌で嫌で仕方ないです。

    • 2月5日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    言葉では分かっていても家庭環境などで
    どうすればいいか分からない人もいます。
    悪影響・・・うちも思います(笑)
    なのでパパは反面教師だね~と
    子どもに話したりもしていますよ😂💦

    私とは目を合わせて話すことは
    あまりしませんが子どもには目を
    合わすようにと耳にタコが出来るくらい
    言いまくってやっと最近少しは
    出来るようになったかな~くらいです(笑)

    うん。だけでも言ってくれていい方かと💦
    うちなんかフルシカトなので私は大きな
    独り言言っているようなもんですよ(笑)

    • 2月5日
  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    そうなんですね❗うんだけでもいい方とは、、
    反面教師、、ほんとにそう思います!
    私が何か旦那にいうと、最近は指図されてるみたいに思われるみたいで、逆ギレされます。せめて笑顔でいて欲しいのですが、、

    • 2月5日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    よくそんなんで仕事出来てるな~とか
    社会に出れてるな~と思うのですが、
    友達とかと話したりする態度と違ったり
    するので、私が単に嫌われてるんだと
    思うことにしてます(笑)

    ○○して!より○○してみたらどうかな?
    こうしてみたら?とか案を言っても
    ダメなら、ダメだと思った方が
    気は楽になりますよ😂💦

    • 2月5日
  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    ほんとそうなんです。会社とかでは全然態度が違うし、私も嫌われてるんだろうなぁとか思ってます。
    そのように案をいっても無理でしたね、、
    駄目ならだめって思えるのがほんとに凄いですね❗私は子供のことを考えるとなかなか諦めきれなくて、、
    なので、別れて、今のうちにもっとちゃんとしたパパを見つけようとかあまーいこと考えちゃってますが、、諦めるときは、どうやって気持ちの整理をされてますか❔❔

    • 2月5日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私は言いたいこと言った。
    あとは旦那次第、気にする時間が
    あったら子どもと遊んだり楽しい事を
    考えよう、うん。
    ストレス発散でスタバだ~♡って
    買って飲んでます😂❤️笑

    凄くないですよ💦
    これまで散々裏切られてきたからの
    今がある感じです。
    悩みまくって胃に穴が開く寸前までいき、
    子どもの面倒見れなくなって実母に
    数日預けた経験からの今です。
    ストレスで私が体調崩しても誰も
    面倒見てくれないし旦那はあてに
    ならないので体調崩すよりか・・・
    みたいな感じでモヤモヤは積み重ねで
    ありますが気持ちを切り替えなきゃ
    やっていけないし、そんなんで私から
    笑顔を奪ったり、それを見て子どもが
    悲しい思いをするよりかはマシかと💦

    • 2月5日
ぺーちゃん

そーなんですね❗切り替えができるのがほんと羨ましいです❗私もそのようになりたいです😖
裏切られたことがそんなにあるんですね❗私も結構そんな感じです❗
確かに、私から笑顔を奪ったら多分一番悲しい思いをするのは、子供ですね、、
私も切り替えられるように、頑張ります。意見をきけて、少し落ち着きました。離婚はまだ頭をよぎりますが、もう少しがんばってみようかと思います。