※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅか
妊娠・出産

雪国の妊婦さんへ。お腹が張らなければ、雪かきしてもいいと思いますか?

雪国の妊婦さんに質問です!雪かきはどうしていますか?うちの旦那さんに頼んではいるのですが…旦那さんの根本的な考えが、車が出ればいいという人なので、子供が雪かきながら学校へ行っても平気だし、幼稚園のバスが来ても平気。私は敷地内と歩道くらいはきれいに、と思っているのですが、きれいにまでは諦めています。お腹が張らなければ、雪かきしてもいいと思いますか?

コメント

A♡E

私は岩手県なんですが、旦那ガイド雪かきしてくれる訳では無いので自分で雪かきしてます(。•́︿•̀。)
お腹張りますが休みながらやってます(´πωπ`*)

• ゆぅか

ゆぅか

うちとおんなじですねーΣ( ̄ロ ̄lll)
    口だけは大きく「帰ったらやるからおいといて」というけど、やったためしありません(笑)

• 2月5日
  • A♡E

A♡E

ですよね……
    言ってもやってくれないので、イライラする位なら自分でやった方がいいなぁって思ってやってます(。•́︿•̀。)

• 2月5日
さつまいも

私は今年は全く手出ししてません!笑
夫に重いもの持ったり力仕事すると怒られるので…😅
私は滑って転ばなければいいと思ってます!

• ゆぅか

ゆぅか

うちの旦那もするな、というけど、しないんです(((^_^;)
    半同居の実母が「旦那さんに頼みなさい」と言ってくるのですが、旦那さんに言ってもしてくれないので、どうしたものかなーと思っていました💦

• 2月5日
  • さつまいも

さつまいも

旦那さん矛盾してますね😅
    テキトーに理由つけて強めにやって!って言ってみてはどうですか?😂

• 2月5日
  • ゆぅか

ゆぅか

強めにですね!実践してみます(*≧∀≦*)

• 2月5日
まーまーりー*

こんにちは☆

うちは妊婦とか関係なく
朝と帰ってきてから雪かきをやってくれますよ💧

ずるいかもしれませんが、転んで病院に行ってきたとゆうことにして、雪かきにやる気を持たせてみてはどうですか⁇

• ゆぅか

ゆぅか

それもありですね!!お腹張ってくるかラナーとは少し言っていたのですが、もう少し大袈裟にいってみます(笑)

• 2月5日