※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ、
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが車で泣く時の対処法について相談です。初めての車移動でチャイルドシートで泣くので不安。皆さんはどうしていますか?

もう少しで2ヶ月になる女の子育ててます。今度予防接種の時、車で行くのですが、チャイルドシートに乗せるとほぼギャン泣き状態です(;д;)チャイルドシートは後部座席に付けているのですが、私が運転なのでギャンギャン泣かれそうで不安です。このような時ってみなさんどうされてますか?2人で車で出かけるのが初めてなのでどのようにしてますか(・_・;?ちなみに泣き続けて泣き止むことはなく、息を荒げて顔を真っ赤にして泣きます(;▽;)

コメント

ゆき象

はじめまして(^-^)
鏡が好きだったので鏡のおもちゃとチャイルドシートに付けれるおもちゃをつけて、運転中声掛けをしてました(^-^)
うちもギャン泣き大暴れでしたが少しずつ慣れてくれましたよ(^-^)ギャン泣きされると心が痛くなりますが、安全のため後ろに私も付けてました。

• ましゅ、

ましゅ、

鏡付けられるんですね!
    顔が見えないと不安なので
    付けてみます(*´°`*)
    本当にギャン泣きされると心が痛みます(;д;)

• 9月18日
二児の姉妹ママ

うちもそうでした…9ヶ月くらいまで続きました(ノ_<)
落ち着いたかと思ったら人見知りで人が乗ったら大泣きに変わりました(¯̯¯̥̥)

本当最近(1歳5ヶ月)になってDVD付けたりして車が好きになった感じです。

もう、痛いほどわかります。
ギャン泣きで真っ赤でこっちが泣きたくなりますよね…

なるべく話しかけたり、眠いかな?って時に乗せたりして車で寝てもらう努力をしました。
まあ、帰りはギャン泣きですが。

あとは買い物を頻繁に行かないでまとめ買いにしたり、一応車に乗る時間を減らしました。
(きのこだけとかなら歩いていける高級スーパーだけど我慢とか)

あとはなんかうちの娘はなれなかったけど、慣れてくれると助かりますよね(ノ_<)

たまに見る抱っこしながら運転、やらないけど気持ちわかるわ〜って時ありました(;_;)

• ましゅ、

ましゅ、

もうギャン泣きで真っ赤な顔で
    こっちの心が痛くなりますよね。
    抱っこすれば泣き止むのに(´⚰︎`)
    慣れるのには結構かかるんですね。極力車に乗る時間減らしてみます(⊃´-`⊂)!

• 9月18日
  • 二児の姉妹ママ

二児の姉妹ママ

頑張ってください(ノ_<)
    もう、忍耐ですよね(笑)

慣れる事を祈ります!
    うちは何度乗せても全く慣れなかったので(笑)
    うちはおもちゃも鏡も音も全部嫌いで騙されませんでした(;_;)

今も車に乗りたくないときは「ぶーぶいや!いやよ!」とか言うんで困ってますよ(๑¯̆ᴈ¯̆๑)

• 9月18日
  • ましゅ、

ましゅ、

あんなに泣かれると可哀想になってきて心折れそうです(*´・ω・)´-ω-)
    本当忍耐強く頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

きゃー♡かわいいですね!
    うちの子も心の中で
    乗りたくないって叫んでる気がします^_^;

• 9月18日
  • 二児の姉妹ママ

二児の姉妹ママ

妊婦の時に車に乗らなかったせいか、子どもは車が好きじゃないみたいです(ノ_<)

8ヶ月くらいの時だったかな?
    チャイルドシートぴったりちゃんと付けたのに、娘、激おこ大泣きで腕の所抜きはずしちゃってて、足だけ固定されてる感じになっててすっごく焦りました(;_;)

ハザードたいてちゃんとまた付け直したけど(笑)

今、娘にブーブ好き?って聞くといやー!きあーい!って言いますよ(¯̯¯̥̥)

ましゅさんもお子さん大きくなったら聞いてみてください♡
    チャイルドシート嫌がられて泣くのもいい思い出になりますように…ねっ!頑張りましょう♡

• 9月18日
  • ましゅ、

ましゅ、

私妊娠中かなり車に乗ってましたが、どうなんでしょうね(´⚰︎`)

チャイルドシートって窮屈そうで
    型にはまってる感じが可哀想なんですよねえ。足だけ固定は危ないですね(´△`;)それはビックリですね😭

喋れる頃聞いてみます(*´°`*)
    ほんとちっちゃい子喋るの
    かわいいですね♡
    いい思い出になりますね!
    大きくなったら車欲しいに
    変わりますから!笑

• 9月18日
  • 二児の姉妹ママ

二児の姉妹ママ

今日はドライブいけましたか?
    ましゅさんのお子さんも既にかなりのママっこですね♡(笑)

チャイルドシートは何を使ってます?うちはコンビなんですけど、やっぱ安全性の為か窮屈そうでした(;_;)

本当!話せるようになると楽しいですよ♡ケンカもするし!笑
    車欲しいにいつかなりますよね、まじで考えただけで…😓😓😓

• 9月18日
がぁぜ

わかります(´-д-`)
うちも2ヶ月くらいから5.6ヶ月くらいまで、車乗せるたびにギャン泣きで私まで泣きそうでした。。

でも赤ちゃんも少しずつ慣れてきますよ(・∀・)

私は、乗ってる間ずーっと話しかけたり、歌を歌ったり、おもちゃをたくさんあげたり、鏡をつけたり…。
そして何より、なるべく毎日10分だけでも乗せてました!
田舎なので、車乗せないとドコにもいけないので慣れさせるためにw
運転しなくても、チャイルドシートに乗せて私が横に座っておもちゃで遊んで、そのまま家に帰ったりw
そしたら、怖いところじゃないんだ。お母さんも前にいるんだ。って思ったのか、ある日突然大丈夫になりました(・∀・)!
根気はいるかと思いますが、頑張ってみてください('∀`)

• ましゅ、

ましゅ、

やはり車も慣れなんですかね?
    もういつもギャン泣きされるので車に乗せるのが億劫になってしまって(⊃´-`⊂)
    私も田舎なので車がないとどこにも行けないんです(;д;)根気強く話しかけたりして乗せてみます⑅◡̈*!

• 9月18日
ぴーちゃん

うちも前向きにするまではギャン泣きする事もありましたが少しずつ慣れてきますよ!

• ましゅ、

ましゅ、

やはり慣れなんですね!
    あやし道具準備して
    根気強く乗せてみます(*´°`*)

• 9月18日
れあMOM

わかります😅

行く直前におっぱいおむつを替えて

ベビーの好きな歌を流したりチャイルドシートにおもちゃをつけたり信号で止まったら話かけたりです☺

今3ヶ月ですが最近私のベビーは慣れてきたのか泣かないで乗っていられる時もちょこちょこ✨

• ましゅ、

ましゅ、

おむつとおっぱいは完璧にしてから乗せますよね⑅◡̈*!
    3ヶ月くらいで泣かないで乗ってるなんて羨ましいです♡
    私もはやく慣れされるように頑張ります!

• 9月18日
  • れあMOM

れあMOM

行きだけですけど😅
    帰りはなぜかダメですね😅

• 9月18日
  • ましゅ、

ましゅ、

赤ちゃんも何かを察するんですかね^_^;
    早く普通にお出掛けできるようになりたいです😊🎶

• 9月18日