※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栽培マン
妊娠・出産

胎動が痛いと聞くことがありますが、いつ頃感じるものなのでしょうか?臨月に入ってから感じるものでしょうか?横向きに寝ると肋骨の辺りでモゾモゾ感じることはあるけど、痛い胎動はないです。

胎動について質問です。

よく、胎動が激しくて痛い、と聞きますがそれはいつ頃でしたか?
横向きに寝転んでると、肋骨の辺りでモゾモゾされてこそばゆい、はありますが、痛いほどの胎動を感じたことがありません💦
臨月入ってからくらいにかんじるものなんでしょうか?

コメント

マヨネーズ

1人目の時は痛い程の胎動を感じた事がありませんでした😅

子供によって胎動の激しい子と静かな子がいるのだと思います😊

• 栽培マン

栽培マン

そうなんですね!
    胎動痛い、とかよく聞くので、ずっと楽しみにしてたのに、あれ?っと思ってました笑

• 2月5日

私は最後の最後まで痛いほどの胎動を感じることはありませんでした👏
こちらが押すと返してくれたり、楽しめる範囲の胎動です😀
4人産んでいる姉も痛くなかったようですよ🤭個人差ですかね?😊

• 栽培マン

栽培マン

そうなんですね!
    楽しみにしてたので少し寂しい気もしますが、ちゃんと動いてくれてるからそれで満足することにします!

• 2月5日
かいじゅうちゃん

私は30週目くらいから動く位置によってグニョ〜と動かれるとイタタタ、、となります!
基本は痛くないんですけどね(^^)
きんたさんの赤ちゃんはきっとおしとやかな女の子なんでしょうね😊💕

• 栽培マン

栽培マン

ホントに人によって違うんですね💦
    楽しみにしてたので、ちょっとだけ寂しいですが、ちゃんと動いてはいてくれるので、それでよしとします!

• 2月5日
さくみぃ

私も痛い胎動はありませんでした。でも出てきた赤ちゃんはとっても元気でしたよ(^ ^)

• 栽培マン

栽培マン

そうなんですね!
    赤ちゃんが元気で産まれてくれれば、それに越したことはないですよね😁

• 2月5日
こふ

痛い!!!ってゆーくらいはラストスパートの1ヶ月間くらいでした!💦それで起こされることもしばしば笑 肋通り越して背中まで足きちゃうんぢゃないの?!っておもいました

• 栽培マン

栽培マン

そんなに痛いこともあるんですね!
    怖いけど、1回くらいは体験してみたいなぁ笑

• 2月5日