※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♫
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、寝かしつけや外出時に激しく泣く悩みがあります。完母でおっぱいも拒否し、チャイルドシートも苦手。眠くてもなかなか寝付かず、癇癪を起こすことも。何か解決策はありますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
生後3ヶ月頃から良く泣く子です!

昼間も一人で遊んでくれる時間が短く、すぐに飽きてしまい泣き出します。

生後4ヶ月頃からは、1人で寝付く事ができずに泣きながら目を擦って、目を瞑って癇癪を起こしたかの様に
手がつけられないほどのギャン泣きをします。

ちなみに、昼寝、夜寝る時関係なく寝る時は必ずそうです。

抱っこししても泣き叫び、完母なのですが、癇癪を起こした状態ではおっぱいも嫌がり毎日毎日困り果てています。

色々試行錯誤はしましたが、どれも失敗に終わり!!

完母で哺乳瓶に慣れていないのか、哺乳瓶も嫌がる、もちろんおしゃぶりも嫌がる。終いには泣き過ぎて毎日嗚咽するほど!

最終的に寝かし付けるまでにひどい時では4時間くらいかかることもあります。

それに加えてチャイルドシートに乗せるとこの世が終わったかの様にギャン泣きします!
チャイルドシートに慣れさせないと、と思い乗せても更にエスカレートしてギャン泣きが酷くなります!

なのでなかなか外出も憂鬱になります。

もぉ眠たいなら寝ればいいのにー!と思う。

でもあやすとニコニコして、家の中で私が歩くと目で追ってきて可愛くて仕方ない♫

離乳食も始めて、離乳食は嫌がらず食べてくます!

でも毎日毎日昼寝、夜寝る時必ず寝る時に癇癪の様に流れると辛いです。

そしてチャイルドシート克服させたいです。

なにかいい方法はありませんかー?(◞‸◟;)

コメント

hokke

うちの子も寝ぐずりあります😭
抱っこ紐に入れて、10分くらいお散歩行くと寝るので毎回抱っこ紐でお昼寝です。
眠たいのに1人で寝れない、可哀想な子だなぁと思ってお散歩してます。笑

夜はおっぱいで寝落ちです。これもそろそろ変えないと!と思ってはいますが、私のおっぱいが詰まるのが怖くて、息子に助けを求めてしまいます。笑

チャイルドシートは、赤ちゃんの隣に誰が座ってる状態で話しかけたり、あやしながら慣れさせてました。
私1人の時は、カミカミバナナ🍌渡してます。

• あーちゃん♫

あーちゃん♫

北海道なので外は雪で寒くてなかなか散歩にもこの時期は行けず(◞‸◟;)

泣き出してしまうとおっぱいすら吸ってくれなくて(◞‸◟;)本当泣き疲れて寝る事もなくて、どんな体力の持ち主だ!とおもうほどですw

なるほど!!
    チャイルドシートはおもちゃなど与えたり、となりであやしながら試してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございます😊

• 2月5日
  • hokke

hokke

はじめはずっと泣いてましたが、手を握ったり、色々声掛けしたりしてましたよ😊
    今はチャイルドシートに乗せると、ニコニコしてます

• 2月5日
ぷちび⭐

わかります!うちも二人目が今8ヶ月なのですが、5ヵ月からつい最近までそうでした。手がつけられないし、家事も何も出来ないので、ほとんどおんぶしてました。少しぐずるときもあるけど動いてたり、スクワットしてたら寝てますよ。肩は凝るけどギャンギャン泣かれること考えれば楽でした!チャイルドシートは、二人とも嫌がる時期がありました。二人目はだいぶ慣れたけどまだ嫌がってますね笑好きなおもちゃとか音楽鳴らしてたら少し慣れてきましたよ⭐

• あーちゃん♫

あーちゃん♫

本当周りにも凄く手がかかる子だねーと言われます(◞‸◟;)

うちもスクワットで寝たりましす!
    でもすぐ目を覚ましちゃいます(◞‸◟;)

こんなに泣くのも個性!と思いつつも毎日毎日だと心が折れそうで(◞‸◟;)

チャイルドシートは色々と試してみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございます😊

• 2月5日