※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
ココロ・悩み

実母の性格が問題で、困っています。娘に悪影響を与えるのではないかと心配しています。実父も支援していますが、実母は治療を受けようとしません。他人の優しい母親を羨ましく思い、限界を感じています。

実母がワガママ、傲慢。自分勝手。
何かあると他責、そして八つ当たり。

昔はそんな性格でなかったのに更年期なのか鬱なのか。今の性格も他責で人のせい


二世帯で住んでいるので、本当に困る。
口も悪いし、今後娘が真似したら。。。と思うと
娘の教育にも悪い

実父も実母を一喝したりこちら側の味方ですが、。

薬も病院も勧めるも受け入れず。


世間の優しいお母さんが羨ましいです。

もう限界です、実母の不幸願うばかりです

コメント

まきひろ

私の母も自己中でした。
歳を重ねるにつれて自己中もひどくて、出産前に喧嘩してそれっきりです!
産まれた孫にも一度も会いに来てません!
そこまで自分の事、自分の老後が大切なのかとドン引き。
この先も私から連絡するつもりはありません💧

えんがわ

不幸は願っては無いですがうちの実母もかなりのわがまま他責短気自分勝手です


本当に疲れます