※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

主人にダイエットしてほしいんですが、どうやる気を出させればいいかわ…

主人にダイエットしてほしいんですが、どうやる気を出させればいいかわかりません…。
元々背が低くてガタイがいいタイプだったのが、社会人になって年々筋肉が脂肪に変わり、ずんぐりむっくりな感じです。
私が3ヶ月里帰りしていた間にますますぶよぶよして、それ以降も付き合いで外食は多いし毎日家でも晩酌、スナック系も毎日食べてるので体重落ちるわけもなく、運動も疲れるから嫌だそうです。元はずっとスポーツしてた人なのに…。
本人は謎に自己評価が高く、痩せる必要ないと思ってるみたいで、あまり言うと機嫌が悪くなります。健康診断で痩せるように言ってもらうのを期待しましたが、痩せた方がいいね〜ってやんわり言われた程度だから大丈夫とか言っています。いや、わざわざ先生がそれ言うってメタボだからね…って感じです…。
外食が多いので、家で気をつけるだけではなかなか難しいのと、本人にスナックを減らす気があまりないです。
どうやる気を出させればいいと思いますか?
よろしくお願いします(*_*)
気のいいブチャメンだったのに、今はブチャポッチャリメンです。子育て疲れてふと横たわるポッチャリメンを見ると悲しくなります…。

コメント

neko

うちの旦那も予備軍です😂💦💦
着痩せするタイプなのでそんなに周りにはバレてないんですが、お腹周りが。。🐷🐷🐷
お菓子はあまり食べないんですが、
ほっとくと牛丼とどん兵衛一緒に食べちゃうような人です😭💦

なので、
・息子の運動会走れるん?
・これから走り回る息子の相手できるん?
など、プレッシャー与えてます笑

  • もこ

    もこ

    うちも丼とラーメン食べたい人です😂キャベツ食べたらなんでもリセットされると思ってるみたいです!
    うちは女の子なので、息子ができたら一緒に運動するけどな〜とか言ってて憎たらしいので、息子さんと運動のところ羨ましいです!でも、子供に絡めるの効きそうですね!

    • 2月4日
candy13

ウチも背が低くガタイのいいタイプです!
最近はぽっちゃりだったのがデブちんになってきてる…と思い、流石に40歳過ぎて、このままハゲたりしたら、もう目も当てやれないわぁ😅
と思ったのでダイエットしなよーといっても意識低すぎて全然だめでした。
が、ある日斜め後ろのシルエットがもぅ大変だったので慌てて写メ撮って見せたら思いのほか凄いショックを受けていて自覚してくれたみたいでジム申し込もうとしてますw
正面は自分でどうにか誤魔化してかがみ見れますが、ふと気を抜いてる時の斜め後ろ姿まじヤバイですがら!😭

是非、激写して現実を見せてあげてください!

  • もこ

    もこ

    なるほど!後ろからのシルエットは効果絶大な気がしてきました!
    元々人の言うことより、自分がやるべきと思わないと動かない人なので、益々良さそうです!やってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
deleted user

友人のはなしですが、子供と遊ぶようになって追いつかないことが増えて、自分がかなり太ってたことに気がついてダイエットした方いました(笑)
あとはこの服昔着てたのにねー作戦は効くといってました✨

あとはお菓子やお酒は家に置かないようにするとかですが、自分で買ってきちゃうなら意味ないですよね💦
しっかり体調管理しないと元気に孫と遊べなくなるよ!今から始まってるよ!って感じですね😭

  • もこ

    もこ

    主人がストック魔で、お酒もお菓子もすごい買い置きするんです😂
    今から始まってるよ作戦してみます!ありがとうございます😁

    • 2月4日
もちもち

家の旦那も同じく謎のプライドのあるおデブです!
スナック類は減らしてるみたいなんですが、全然減りません。
一回本気で訴えた時に好きなものを食べれないストレスによって今のパフォーマンスを発揮できなくなるので育児協力が難しくなる可能性が大きい、とかいわれてガチギレしました…
それからお腹に巻く電気のやつ?とか努力しなくていいタイプのものは試してくれますが、一向に減る気配がありません…
むしろ日々丸くなってる…
私はその体型に嫌悪感すら抱くこともあるのに、全く気付かないで変わらず愛されてると思っているようです。
とりあえず、あと二年でボルダリングできるくらいに絞っておいて、と言っているのですが、なにもしてないので、
うちももう一度ダイエット会議しようかな…
うちは褒めたり、持ち上げてダメだったので、今度は徹底的に突き放そうかと思います。

  • もこ

    もこ

    なぜプライド高いのにおデブは許せるのか謎になりますよね…。
    うちも、私がボルダリングしてる時、あんなの手が痛くなるのにやる意味わからんと言ってました。そりゃ痩せんと腕痛かろうよ…。
    そういえば私あまり持ち上げずに初めから突き放した気がします!ちょっと持ち上げる箇所を探してみます!笑 ありがとうございました(^^)

    • 2月4日
なしさんこ

うちの旦那のことかも思いました😂
本当に同じような体型で、言うことも同じ、元スポーツマンだからか謎に自己評価高いです笑

ごめんなさい、回答になっていなくて。。
うちの旦那は体型を気にして、海やプールに行くのに水着着れないと言っています。
なら、痩せる努力をすればいいのにと思うのですが、夜ごはんの量を減らしたり、抜いたりしても痩せず。
おそらく、ビールが原因かなと思うのですが、やめられないんですよね〜

ごめんなさい、長々と。。
まだ30歳なのに、この体型は悲しすぎる!と思い、共感してしまいました🙇

  • もこ

    もこ

    わかりますー!うちも30になったばかりで夫婦同い年ですが、体型のせいもあってすごく年上の夫に見られます😵
    本当に共感しました!ありがとうございました!

    • 2月5日