※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
ココロ・悩み

子育てや家事に追われ、自由な時間がない女性がいます。住まいや生活費に悩み、男性の考え方に違和感を感じています。専業主婦に対する時給を望んでいます。皆さんも同じように感じることはありますか?

子育て余裕なし!
金に余裕なし!
家事やる気なし!!

どこいっても子供いるとお金がかかる。
狭い空間だとうちは子供が騒がしい。
食べに行くだけでもまわりがうるさそうにみてきます。
ゆっくり食べたことないな。

マンション買うか一軒家買うか
車いらない、携帯いらないとか言われたけど。
そんな単純なことじゃない。
男の考えは単発すぎる(笑)

こっちは自由の時間もない!
専業主婦に時給くれないかな。

皆さんはそう思うことありますか?

コメント

あや

旦那が主婦を馬鹿にしてるのが
許せません!
どうせダラダラしてたんでしょ!とか
こっちもやらないといけないこと
ちゃんとやってるし
何が悪いのさて話ですよ😞

  • さんさん

    さんさん

    主婦って楽しむことないです(笑)
    朝から寝てる時もおわれて、、
    休まらないですね。

    独身ていいよね、、みたいな言葉
    そのまんま返したくなります‼️

    • 2月4日
ゆゆママ

毎日そう思っています(笑)
旦那に当たりまくりです
下の子が生まれてからすぐ
単身赴任2年間が決まり
シングルマザーみたい と
思いながら毎日過ごしています。
わたしは仕事より育児の方が
大変だと思っています!

  • さんさん

    さんさん

    時々我が家もシングル状態になります(笑)隣の家族が良く見える状態がしばしば。。⛄
    独身の友達なんてキラキラに見えます(笑)

    • 2月4日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    わかります!
    いいなあ、と思うばかり(笑)
    キラキラして見えます眩しいくらいに。。

    • 2月4日
  • さんさん

    さんさん

    小さいお子さんかかえて一人育児なんて辛いですよね。1番大変な時期なのに。。
    結婚したいけどまわりの結婚生活みてるとしたくなくなる~て独身の子がたまに言ってます。
    自分がもし今独身だったらそう思うかもしれません。
    子供は可愛いんですが、やっぱそれだけじゃないので毎日毎日おわれますね。

    • 2月5日
きょうこ

すごく気持ちわかります!
外食は子供が泣きだしたらそこで終了しお店を出るので完食できないし。

まだ小さいのでお金はかかりませんが、将来を考えると不安ばかり。

このまま家にいても自分の時間はないし、お金もないし、思いきって働くことに決めました‼専門職&正社員採用なのでぶっちゃけ旦那より年収貰える予定です。でもそしたら家事育児をしない旦那に存在意義はあるのかしら…?と考える今日この頃です😂

  • さんさん

    さんさん

    夜中に失礼します。
    外食のあの空気感、本当嫌です。
    手軽に食べれる場所しかいけないため
    入るとほぼ客はスマホいじるだけで
    会話なし(家族連れやカップルも)
    上のお兄ちゃんちはなかなか落ち着きなくて視線が痛いというか。。
    家にいるとおかしくなりそうで
    経済的理由もふくめて私も仕事することにはなります。(正社員で戻りたかったんですが、子供のたちの様々なことでパート)
    旦那さんより稼げるなんて凄いです!
    女だけが、家事・育児・仕事してなんてたまらないですよね。
    おまけに子供の病院・行事参加も全て母親だし。
    自由に遊びに行ける旦那が羨ましい。
    趣味とかあればな。ストレス発散出来るのに!て思います。

    • 2月5日